※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ子
妊娠・出産

出産後の排便時の痛みについて相談しています。痛みに対処する方法やアドバイスを求めています。

2/27に男の子を出産しました。
その際に会陰切開し、今はロキソニンを飲みながら痛みとお付き合いしてます。
今一番の不安は、💩する時に踏ん張るのが非常に恐いです。便を柔らかくするために酸化マグネシウム剤を処方してもらい、水分摂取も積極的にしているのですが、いざトイレに行くと怯みます💦何とか退院前に一度でも出したいです。

会陰切開した方に質問です!
💩排泄時の痛みとどう闘いましたか⁉️こんなふうに対処した、結果こんなふうだったとか、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします❗️

コメント

あいす

4日目から出来ました🥺
それまでは薬もらっても怖いし便秘で出ませんでした

• ましゃ子

ましゃ子

やはり少し時間かかりますよね💦焦らずに少し様子みてみます!ありがとうございます😊

• 2月29日
  • あいす

あいす

私は旦那に液体の下剤を取ってきてもらって、入院3日目にこっそり使いました🙄
    妊娠中に処方された分です。出なくて、もーーしんどくて
    マグネシウムなんて効かないし

• 2月29日
  • ましゃ子

ましゃ子

最終手段は下剤になっちゃいますよね😣酸化マグでもうどーにもならなかったら頼ってみます❗️

• 2月29日
🫧

💩なんて絶対痛い!無理!って
思ってましたが全然痛くなかったです笑
あ、こんなもんならもっと早く出せばよかったわってなりました😂
なので意外と大丈夫ですよ!笑

• ましゃ子

ましゃ子

何だか出せそう❗️って感じの時もあるのですが、💩がカタいことが多くて不安ですね。でも確かにやってみないとわからない事もあるので、身体と相談してトライします。ありがとうございます😊

• 2月29日
  • 🫧

🫧

元々便秘気味で全然出てくる気配なくて
    結構長い時間トイレにこもって母に助けてーってLINEしたりしてました😂😂

• 2月29日
  • ましゃ子

ましゃ子

スマホの充電満タンにして挑戦します❗️

• 2月29日

踏ん張ると縫ったところが突っ張って痛かったので、しばらくトイレにこもってなるべく力を入れずに出しました

• ましゃ子

ましゃ子

そうなんですね!便意が来たら新生児室に子供預けて、ちょっとこもってみます🤩ありがとうございます❗️

• 2月29日
ちい

産後2日目に恐る恐る出しました😂
出すときは全然痛くなくて、どっちかというと拭く時の方が気になりました😂
今は大体抜糸はしなくてもいい糸を使ってることが多いとは思いますが、抜糸おすすめです!抜糸してから歩行もトイレもすごく楽になりました!抜糸痛いイメージがあると思いますが、本当に楽になったのでぜひ!😂

• ましゃ子

ましゃ子

拭く時も想像しただけで恐そうですね😱私は抜糸の話はまだ受けていないのでわかりませんが、もし抜糸出来たら希望が見えそうです!ありがとうございます✨

• 2月29日
🌈

わかります( 笑 )めちゃくちゃ怖いですよね😂💦
トイレ座って少し前かがみになるようにしてひたすら出そうなのを待ってました( 笑 )
私入院中一切出なかったです( 笑 )退院してからやっとでました😂😂

• ましゃ子

ましゃ子

入院中はお腹苦しい思いされたのですね💦必ず出せる時が来ると思いながら対処しつつ、私も待ちたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月29日
いっちゃんママ

11月に出産しました。
私は会陰と頚管まで裂けて、縫合処置に2時間かかりました。。😅
それはもう本当に盛大に裂けた為に私もめちゃくちゃ怖かったです。。
2日目〜3日目に💩したくなって来て本気で怖ったですが、我慢出来なくなって踏ん張りました😂
確かに痛いですが、いきむ時に傷に圧がかかる感じの鈍痛?みたいな感じで刺す痛みじゃなかったです😂
全然我慢出来る痛みでした。
切った場所の穴とは違うから傷口は裂けない❗️と自分に言い聞かせて踏んだりました😂
おすすめはロキソニンが効いてる時かシャワー後の肌が温まってる時です(笑)

大丈夫です、ふっんばった先にはスッキリした気持ちが待っています。頑張って下さい(笑)👍👍

• ましゃ子

ましゃ子

大変なお産だったんですね😱❗️そんな裂けてしまうなんて痛みを想像することが出来ません💦
    シャワーの後良さそうですね。この後ちょうどお風呂なのでお腹と下半身をシャワーで温めてみます☺️ありがとうございます❗️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。私は座薬いれてもらいました!お陰ですっきりしましたよ。

• ましゃ子

ましゃ子

ギリギリまで酸化マグと水分摂取で頑張ってみようと思います!本当にツラくなってしまったら私も下剤使おうかと思います🥺ありがとうございます✨

• 2月29日