※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、8kg未満の女の子。足は細いがお腹はぽっこり。メリーズのMサイズを使用中。Mサイズで大丈夫か悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月、8kgない細身の女の子のオムツサイズについて。
現在メリーズのパンツMサイズを使っています。
足はかなり細いのですが、お腹がすごくぽんぽこりんです。
オムツを箱買いしようと思うのですが、Mサイズを買っても大丈夫ですかね?💦
おへそもオムツで隠れないくらいぽんぽこりんです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の11キロの女の子ですが、Mサイズ履かせてます😂
なので大丈夫だと思いますよ😊

❁¨̮

うちは10㌔位までMサイズでした!つい最近までです!
大丈夫だと思います😃

みーまー

もうすぐ1歳9ヶ月で2週間ほど前の測定で9.6kgです🙂

まだ同じくメリーズMサイズ履いてますよ😃

そのくらいの時期からその子にもよるかもしれませんが,成長がゆるやかになるので,あまり体重も大きく増えてないので,大丈夫だと思います🤗

しましま

オムツですが、目安はいろいろありますが、結局は漏れるか漏れないかです…とメーカーの方に聞きました。
ゴムの後がついてきつそうとかなければ…M箱買い私ならしそうです。
うちの子はまだムーニーSサイズパンツ、9キロ弱です。

似た感じで悩んでます😂
結局ストック一袋で追加を買えずにいます😭

お腹ポンポコリンの知り合いは同じ体重でLサイズにしてたので、結局体型によるって感じですかね😭

ハチ子

娘は9.2キロくらいでパンパースLサイズ、その他のメーカーはMです。
メーカーによってサイズ感変わりますよね。パンパースが好きなのでLサイズ高いですがメインで使用しています。

🐥🐥

細身の子でメリーズなら箱買いしても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの2歳半10キロもまだまだメリーズM余裕なので😁

なああむ

9.4キロで足は細くお腹がぽっこりしてますが、Mサイズがちょうどいいです!
11キロまで履けるし、柔らかくてよく伸びるので細身ならしばらくはMサイズで大丈夫な気がします😊