※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんたこ
子育て・グッズ

初妊婦で何かできることを考えています。ベビーグッズのお裁縫をしたいけど、使えるものや失敗したもの、作っておけばよかったものを教えてください。

初妊婦です。安定期に入り落ち着いていて、今のうちに何かできることを、と思っています。
といっても外は暑く、散歩や旅行はちょっと考えもの。
みなさん何してましたか?
ベビーグッズのお裁縫とかしてみようかなと思ってるんですが、
使えたもの、作ったけど使えなかったもの、作っとけばよかったものなどあれば教えて下さい!

コメント

か

私はいらない布でスタイを作りましたよ^_^!!
簡単で何枚あってもスタイは困らないので!!
妊娠中に無理ない程度にやりたいことした方がいいですよ^ ^
例えば、映画とか旦那様と2人でデートなど…
私も周りに妊娠期間に言われましたが、本当にもっと好きなことしたら良かったと…笑
産まれてからは、もうその子に四六時中付きっぱなしですし、一ヶ月は家からもまともに出れませんからね!!

• にんたこ

にんたこ

いらない布は、ガーゼじゃなくても大丈夫ですか?
    そうですねー映画はいいかも!

• 5月24日
ちゃまきんぐ

私は安定期の3ヶ月で、部屋の大掃除、模様替えをゆっくり少しずつ終わらせました(o^^o)
後期に入るとどれくらい動けるか分からなかったので、今のうちに出来ることをやっておこう!と思いました(^^)

• にんたこ

にんたこ

なるほど!!人間が一人増えるわけですものね、もっと片付けなくては。

• 5月24日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

赤ちゃん用品を置くスペースを確保したり、赤ちゃんにとって危険のない部屋作りをしたりしました(o^^o)後期になると、お腹が張ったり腰痛で思うように動けなくなるかもしれないので、一応早めにやりましたよ(^_^)v
    無理しない程度に少しずつ始めて下さいね☆

• 5月24日
ママまぁ

何日もかけて模様替えをしてました(*´`)
百均でスノコやらフックやらカゴやら買い込んで棚作ってみたり、使い勝手悪くて何度も置き場所やら使い方変えてみたり、ひたすら巣作りに励んでました(笑)
あとは、赤ちゃんグッズの収納ググッてる時に百均アイテムで手作りママゴトキッチンってのを見つけたので絶対作りたいと思い、ホームセンターや百均に行くたびにいいアイテムないか下見して妄想したりです(笑)