※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜間の授乳をミルクに置き換えるか、混合にするか迷っています。混合の場合の飲ませ方やタイミングが分からず、1ヵ月検診まで待つのがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

産まれてから完母で育ててます。
今後出かけたりする際、預ける時などにミルクも飲めるようになって欲しいと思ってます。

先日どうしても私だけ外出しなきゃいけない時に
主人に預けてミルク飲ませて貰いました。
哺乳瓶、ミルクの拒否はありませんでした。
あと、今日も寝てる間にスーパーに買い物に行ったのですが起きてしまいグズったので主人がミルクを80あげたようです。
その後1時間半程で泣いたので、帰宅した私が母乳を5分ずつあげたところ、、、
3時間くらい寝てくれました。

今、夜がまとまって寝てくれなく…
かなりのギャン泣きで困ってます。
酷い時は1時間おきとかに求めてきます。
母乳が足りているのかいないのかも分かりませんが。
(昨日の夜は比較的寝てくれて3時間おきくらいの授乳でした。)

夜に1回だけミルク飲ませてみようかなとも思うのですが、授乳1回をミルクに置き換えるのか、母乳+ミルクにするのか、その場合どのくらい飲ませたらいいのかなど分からずです。
1ヵ月検診で相談しようとは思っているのですが、まだ日にちがあり、それまでの夜がしんどくて…💦

ミルクだけだと間隔3時間くらいあけなきゃいけないんですよね?
混合の場合は今日のように1時間半ほどで飲ませても大丈夫なんでしょうか?
また夜ミルク飲ませたい場合、順番とかありますか?

何かいい方法ありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

母乳の場合、お腹すいただけではなく、口寂しくて安心で吸ってたいって事もありましたよ!

上の子の時も完母でしたが、情報ばかり頭でっかちで、夜ミルクあげた後に泣いてもおっぱいあげませんでしたが、下の子の時は退院前から完母で、間隔短い時は2時間であげたりもして、その時思ったのは上の子の時も泣いたらくわえさせてあげればよかったかな💦って思いました。
上の子の時は泣き止むまであやしたり抱っこしたりしましたが、全然寝ず、こっちが参りました💦

まだ新生児さんなので、まだまだリズムも整ってないので、夜ミルク上げたいなら、ミルクだけあげて、泣くようだったら母乳とかどうですか??

• なぁ

なぁ

遅くなりました💦

主人がミルクを飲ませた日の夜に吐いてしまい…
    偶然なのか…ミルク飲んだ日に吐くというのが2回あったので、、、
    ミルクが合わないのか分からないので、1ヵ月検診まではミルクの件は一旦保留にしようかと思います💦

その後アドバイス生かさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 3月4日

たまーにミルクあげるだけとか、
夜の一回だけなら、
1時間以上空いてたらいいと思いますよ😊

• なぁ

なぁ

遅くなりました💦

偶然なのか…ミルク飲んだ日に吐くというのが2回あったので、、、
    ミルクが合わないのか分からないので、1ヵ月検診まではミルクの件は一旦保留にしようかと思います💦

• 3月4日

退会ユーザー

利用が多いのかもしれませんね😅
    ママさんも負担にならない程度で、頑張ってください!

• 3月4日
みき

三女は新生児期夕方17時半ぐらいに100、朝は8時から8時半に100を飲ませてあとは母乳でした!基本2時間から3時間は日中空いていて夜中は2時間から3時間でした。
助産師さんや保健師さんにもしっかり体重が増えてるからこのやり方でいいからねって言われました!今はミルク120に上がっていますが…

• なぁ

なぁ

遅くなりました💦

• 3月4日
  • みき

みき

もしかしたら量が多い可能性ありますよ。三女も吐き戻しがすごいので💦体重が増えていれば問題ないので1カ月健診まで様子見てもいいし、量を減らして様子見てもいいと思います!

• 3月4日
  • なぁ

なぁ

私が外出中に主人があげたミルクの量が多かったということでしょうか?
    その日はそれ以降は母乳で泣いて求めたら授乳してました。
    14時頃ミルク飲んで、23時半頃に母乳飲んでる途中でヨーグルト状のものを吐き、洋服全部汚れて着替えました💦
    かなり時間差はあるので…
    よく分からずでした。

• 3月4日
  • みき

みき

そうですそうです!時間差あっても吐き戻しはしますよ!うちもえ!?今!?ってこと何度もありますよ💦

• 3月4日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね!
    普段の吐き戻しはダラ〜ぐらいなのに、
    ミルク飲んだ日だけかなり吐いたから、もうビックリしちゃって💦
    日々勉強ですね😭
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • みき

みき

びっくりですよね!私も3人いますがそれぞれ違いすぎて日々パニック起こします💦
    お互い大変ですが頑張りましょうね!

• 3月4日