※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
その他の疑問

子どもが産まれてからの結婚式についてです。別に挙げるのは本人たちの…

子どもが産まれてからの結婚式についてです。
別に挙げるのは本人たちの自由だし
子どものことを考慮してあげれば問題ないのではないかと
個人的には思っていますが、
ちょっとびっくりしてしまったので
投稿させて下さい(^_^;)

先日、義兄の結婚式がありました。
夕方から夜にかけての式だったので
子どもは夕方になると喘息で咳がひどいので私と子どもは
欠席し、旦那だけの出席でした。

びっくりしたのは披露宴での出来事です。
子どもは8カ月なのですが
会場で歩行器に紐をつけてどこにもいけないようにしていたらしいです。
思わず犬じゃないんだからと旦那に言ってしまいました。
ずっとじゃないけど、ほとんど歩行器に座らせていて
泣きながら後ろに行ったり前に行ったりしていたらしいです。
人見知りがすごいからと
旦那側には預けず、嫁側で面倒みていたらしく
うちの旦那が面倒みていても人見知りがすごいからと
結局歩行器に座らせてたみたいで(^_^;)
嫁側の出席者は親戚もたくさん来ていたし
嫁さんの兄弟だって育児経験者なのに(u_u)

子どもがいるから
会場出て寝かせてあげればいいのに
約3時間会場にずっといて
最後は泣き疲れて寝てたみたいです。

私の勝手なイメージですが
子どもが高砂にいてママとパパともいる時間が少しくらいはあると思っていたので
いろいろびっくりしてしまいました(^_^;)

コメント

たむりん。

ひどいですね。
私なら人見知りで泣かれても思わず抱っこしに行ってしまうかもしれません。
そんな披露宴楽しいんですかね?
言葉きついですが、自分たちが式あげる前に子ども作って産んじゃったんでしょ?それなら子ども最優先で物事を進めるべきです。
披露宴会場のスタッフもスタッフというか…なんというか悲しいですね。

  • かー^o^

    かー^o^

    ベビーカーも持ってるのに
    なんで歩行器?って思っちゃいました。
    大人が土足で歩きまわってるのに(u_u)
    私は行かなかったので
    旦那に抱っこしてあげれば良かったじゃん。
    って言ったら
    渡してくれなかったんだもん
    なんで面倒みさせてくれないんやろかと
    凹んでました。
    紐で繋いどくって
    虐待してるのと一緒じゃないの?って思ってしまいました。

    産後1カ月たってから
    子ども連れて遠くまで買い物行ったりしてたので自分の欲求優先なんだなって思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。

    • 5月24日
  • たむりん。

    たむりん。

    ベビーカーが嫌いとか、立ってる姿勢じゃないと嫌とか、うちの息子もそうなんですが、そういうタイプのお子さんだったのかもしれないですね。
    いやー、でも!
    下の方も書かれてますが、お祝いというよりもなんだたの新郎新婦は自分たちさえ良ければいいのか、っていう気持ちになってしまうと思います。
    すみません、親族のことなのに。こんな言い方してしまって…でもなんか、赤ちゃんのことを考えると腹が立ってしまって(><)

    • 5月24日
  • かー^o^

    かー^o^

    うちの子もベビーカー嫌いなので
    そこらへんはわかるんですが
    やっぱりあんまりですよね(^_^;)

    全然大丈夫です(笑)
    元々、義兄を含め義両親もとても非常識なので奥さんができて
    少しはマシになるかな?と思ったんですが
    お互いちょっと非常識だったみたいです(^_^;)

    付き合って1年も経たずにできちゃった婚で
    2人でいろいろしたいのは分かりますが
    日頃からいろんなところに連れ回し
    結婚式までもこんな事になるとは(u_u)

    最初、私たちも参加するはずだったのですが
    授乳できる場所や子どもが休める場所を確保して欲しいとお願いしたら
    え?いるの?そんな部屋あるのかなー?
    みたいな感じで(u_u)
    親族控室にレジャーシート敷けばハイハイもできるし何時間も抱っこしてたら
    子どもがかわいそうって言ってもダメでした(´・_・`)

    赤ちゃんのこと考えたら
    本当に腹が立ちますよね。

    • 5月24日
ママリ

結婚式挙げるのは本人達の自由ですが、さすがに歩行器に紐付けて子供は放置ってあり得ないと思います(^_^;)
一般的に結婚式のメインは新郎新婦だろうが産まれてから式をするなら子供優先で式をするべきかなと個人的には思いますね。
親戚もたくさん居たなら誰かが会場の外に出て相手してあげるとか、人見知りが凄くても相手してるうちに慣れるだろうし誰か配慮してあげても良かったのかなと…(._.)
なんだかお祝いする気持ちよりも複雑な気分になる結婚式ですね(^_^;)

  • かー^o^

    かー^o^

    やっぱりあり得ないですよね?
    周りがなんにも言わなかったらしくて
    旦那と私がおかしいのか?と
    思えてきてしまって(^_^;)

    しかも義兄も
    ごはんを食べてたらしくて
    え?ごはん食べてる暇あるなら子どもを抱っこしてあげようよ(^_^;)って思ってしまいました。

    自分たちの結婚式は
    妊娠中の結婚式でしたが
    お腹の子の為にも負担にならないように
    お色直しを減らしたりしました。

    式中はごはんを食べる暇なんてなかったので
    そんな余裕があったなら
    子どもを抱っこくらいできるよね?
    っておもいました。

    • 5月24日