※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

浦添市や宜野湾市でのキッズ英会話教室を探しています。公文で英語を学んでいますが、英会話も検討中です。

沖縄県浦添市、宜野湾市でおすすめのキッズ英会話教室ありますか?現在公文で英語を通わせているのですが、英会話の方がいいのか悩んでいます。

コメント

M.say.1

答えになっていないかもしれませんが、私自身公文の英語で育ちました!小さいうちは吸収力すごいので、教室に通わせることというよりも、環境を作ってあげることが大切だと思います☺️
公文に通ったり英会話教室に通うだけでうまくいくこともありますが、家庭での環境も必要です。お家にいるときは英語のCDを流す、動画とか見るにしても英語、などどこまで求めているかわかりませんが、こういったことも必要です🙂
私自身そうやって育ち、今実際英語関係の仕事に就くことが出来ました💡子供たちにも英語に不自由なく育って欲しく、とにかく好きな動画見る時は英語、車でも英語のものを流したりしています!

• ゆき

ゆき

コメントいただきありがとうございます😊
    私も公文の英語で育ちました!私自身も仕事で英語関係の仕事なのですが公文のお陰で文章(メール)は、強い方だと思っているのですが、会話の話す方が苦手で、、、
    子供も英語が好きで公文を始めたのですが、実体験を考えると会話を学ばせた方がいいのか、長く続けて欲しいので悩んでます😔
    生活の中でも、英語が自然に流れてる環境の方がいいんですね!私は子供の頃その環境は全くなかったので私もできることから始めてみます🙌長々とすみません。
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月1日