※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

糖負荷検査で189の数値が出た。夜ご飯後はウーロン茶のみ。今後も同様に過ごすと再びひっかかる可能性が高いでしょうか?

50g糖負荷検査で189という数値でした…
前日22時以降、水とお茶以外禁止でしたので22時直前まで夜ご飯食べてましたがそれ以降はウーロン茶のみです。 

このまま今まで通り過ごすと次もひっかかる可能性高いですかね?

コメント

ナツ花

それは高い数値でしたね💦💦
22時まで飲食していたとしても、高いですもんね(>_<)

そのままでは、恐らく次もひっかかってしまうとおもいます💦💦

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    まだつわりが続いていてあまりちゃんとした食事とっておらず甘いものばかりで過ごしてるので、ひっかかるとは思ってましたが(笑)
    次もひっかかるつもりで覚悟しておきます…

• 2月29日
ぴーちゃん

夜で食べなくてもその数値だとかなり高いと思います💦
糖分を分解できていないということなので…

• さらら

さらら

はい、22時以降は約束通りウーロン茶のみで朝は空腹で吐き気やばい状態でした…
    看護師さんには簡易的な検査だから〜って言われましたが数値高すぎて自分で笑っちゃいました😂

• 2月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

糖負荷検査は夜食べても朝食べても結果は変わらないことが多いです。
    糖を摂取してから、普通なら分解できるけど、妊娠中もできてるか?という検査なので…
    糖分を分解できていないと、赤ちゃんにダイレクトに糖分がいくので、肥大化したり赤ちゃんが糖尿になります。
    早めにわかってほうが対策できますので、日々の糖分も抑えつつ再検査ですね!

• 2月29日
なな

50gの糖負荷検査の時は、
当時の朝食も食べてから受けるように言われてました。
ただ、朝食に菓子パン食べると糖が出やすいので、食べないようにとは言われてましたが、その時で、1時間後の血糖値が180でした。
次の週に75gの糖負荷検査をすることになり、その時は前日の21時から食事は禁止、飲み物はお水かお茶のみの状態で検査でしたが、空腹時、1時間後、2時間後の検査の数値はどれも引っかからず、妊娠糖尿病とはなりませんでした。
妊婦の糖代謝は日によって違ったりするようです。
なので、次の検査も必ず引っかかるとは限らないですよ。
なるべく、検査日の夕飯は19時までに食べ終えて、白米より玄米やもち麦ご飯などの方が急激な血糖値上昇は防げますよ。

• さらら

さらら

朝食も食べずだったのに189の数値を叩き出したのはなかなかヤバイと思って😂
    ですが、朝食食べないとひっかかるけど食べたら大丈夫って人もいて。
    次の検査までにできることをやって挑むか、一時的に頑張るくらいならこのまま正直にいってダメだった場合に産院からの指示に従うか…迷っております。

• 2月29日
ルー☆

絶食していっての結果なら次も引っかかってしまうかと思います😣
私も1回目ギリで引っかかって次の検査までは糖質制限してなんとかセーフでしたが、その数値だと…💦
とりあえずやったのは
野菜→汁物→タンパク質→炭水化物(半量にする)の順で食べる
オヤツは寒天や糖質オフのチョコを1.2粒にする、ブランパンとか食べるようにしてました。

• さらら

さらら

ですよね、朝食ありでの数値ならまだ分からなくもないのですが!
    上2人いると毎日ストレスで食べる事でしかストレス発散できず、食べづわりも続いていて食生活は本当ひどいものです。倦怠感もすごくて頻尿もあるので検査前からおそらく妊娠糖尿病なってる…と思ってましたが😅
    やはりベジファーストですよね!ありがとうございます。

• 2月29日
りぃ

私も50g156で
引っかかりました💦
検査当日まで何も言われず
その日は普通に
シナモンドーナツ🍩
食べてから行きました😅
2週間後に再検査
その時は前日よる9時までに
ご飯、それ以降は
みず、お茶のみで
朝食ぬきできてっていわれ
75g採血3回💉でした!
今は結果待ちです😣💦
毎日そわそわしてます🧎🏻
前日のドーナツのせいかな
と思いたいのですが
心配でしかたないです😭😭

• さらら

さらら

その結果なら、次の75はクリアできそうな気がします✨
    私なんて朝食べずに189の数値ですから!りぃさんはまだまだ希望があります!笑
    私も次は3回採血ですが、指に針を少し刺して小さな機械ですぐピピッと判定できるものです!普通に採血はつらいですね😱💉
    大丈夫なことを祈ってます💓

• 3月2日