※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

赤ちゃんが120mlを3時間おきに飲んでいるが、寝てしまうことも。ゲップが出にくく苦しそうにうなることも。低血糖のリスクが心配で起こしているが、間隔を広げるべきか悩んでいる。同じ月齢のママさんはどうしているか。体重は4.2kg。

生後25日、完ミで育てています!
120mlを3時間おき(1日8回)はあげすぎでしょうか🤔

途中で寝ちゃうことが多いのですが、起こしながら飲ませて、途中でオムツ替えたりすると大体全部飲んでくれます。
たまに何しても起きなくて80〜100になる事もあります💦

飲ませてる最中や、飲ませた後はゲップがなかなか出ないのもあり、苦しそうにうなります。
しばらくしてベッドに横にするとよく寝てくれます。

起こさなければ3時間以上間隔あけれるのですが、低血糖になると産院で聞いたので起こして飲ませている状態です😨😨

3時間おきならもう少し減らすか、間隔開けて4時間おきとかにした方がいいのか…
同じくらいの月齢のママさんどうしてますか?

また、1ヶ月検診で問題なければ夜泣くまで起こさないって方もいるみたいなんですが、1ヶ月過ぎれば低血糖のリスクは減るのでしょうか。

さっき体重を大人用の体重計で測り、測り方間違ってなければ4.2kでした🤔(ふたりで乗った体重から自分だけ乗った体重を引きました)

コメント

生後21日で完ミです
お腹空かせて起きるまで寝かせて、70~90を8回前後あげてます

ミルク多めだなと感じました
苦しそうなのは飲ませすぎなのもあるんじゃないでしょうか?

• す

そうですよね💦
    ミルク缶に半月〜1ヶ月120って書いてたのであげてたんですけど、寝ながらもうなるので多いのかもしれません😨
    少し減らしてみます😨
    ありがとうございます!

• 2月29日
さかな

そんな感じだったと思いますよ😗
でも、私は夜起きれなくて娘はよく寝るのでよく4時間とかあいてましたよ😂
生後25日ならわざわざこっちから起こさなくてもいいかなーって思います。

• す

ありがとうございます!
    一度4時間くらいあけて様子みてみます!🙋‍♀️✨

• 2月29日
  • さかな

さかな

ちなみに夜の話で昼間はだいたい3時間とかであげてました。
    今ミルクの缶を見ると80〜100が良さそうですね💦

• 3月1日
  • す

ちょっと減らして昼3時間夜4時間であげてみる事にしました!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 3月1日
はじめてのままり☺︎

娘は80mlを4時間おきでした!あまり飲まない子だったので😂😂
苦しそうなのは ミルクの飲みすぎもあるのかな、とも思いました💦

• す

やっぱり多いですよね😨
    サイトやミルク缶にも半月からは120って書いていたので増やしていました😨😨
    毎回寝てる時も起きる時も苦しそうなので少し減らしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月29日