※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、右の頬が赤くなっています。薬を試しても改善せず、いつごろよくなるか知りたい。お宮参りの写真を撮る予定で、手で触りそうになってかわいそうです。

乳児湿疹どれくらいでなおりますか?

2週間くらい前から乳児湿疹がなおらず、
特に向き癖のある右の頬はあかくなってきています。。
こちらでも相談し、手持ちにあるプロペトやヒルドイド、アロベビーローションなど使ってみていますが、
なかなか良くなりません、、

母には「そもそも1か月くらい続くし今は何してもだめよ」と言われたのですが、
いつごろよくなりますか?
明日お宮参りの写真撮るので治してあげたかったです、、
あと、痒いのかずーっと手で触りそうになっていてかわいそうで。。

コメント

りりり

病院には行ってないのですか?
ステロイドですが次の日には良くなりますよ🌟

  • としちゃん

    としちゃん

    いまコロナやインフルが怖くて外に出ていないんです💦
    今度予防接種に行くのでそのときにでも聞いてみます💦

    • 2月29日
ミッフィー

3ヶ月頃までは出たり治ったりの繰り返しでした!
それが過ぎたら次はよだれかぶれがひどくなってました🤗

  • としちゃん

    としちゃん

    特に薬は塗っていなかったですか??
    薬塗ればすぐになおるとコメントくださっている方もいるのですが、いま外に出すのも怖くて💦

    • 2月29日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    皮膚科で薬もらってましたよ!

    • 2月29日
  • としちゃん

    としちゃん

    やっぱり皮膚科に行かなきゃなんですね💦小児科なら今度予防接種にいくんですが🤧

    • 2月29日
桃🍑

乾燥もあり、乳児湿疹繰り返してましたが小児科でもらった弱いステロイドと保湿剤もらったらすぐよくなりました!

  • としちゃん

    としちゃん

    こんなに小さい時からステロイド使えるんですね!
    今度予防接種行くときにでも相談してみます。

    • 2月29日
  • 桃🍑

    桃🍑

    なみちゃんさ
    ロコイド軟膏というものを処方されましたよ😊
    はやくよくなりますように。

    • 2月29日
  • としちゃん

    としちゃん

    ありがとうございます!
    今日なぜか良くなりました!
    少し安心しました❣

    • 3月1日
メメ

病院に行って薬(ステロイド)を貰って塗ったら直ぐに治って驚きました!笑。
なので皮膚科に行って処方してもらう方が早いかと思います☺️

  • としちゃん

    としちゃん

    皮膚科がいいんですね!小児科だと処方してもらえないのかな、、今度予防接種にいくのでその時に聞いてみようかと思いまして🙌

    • 2月29日
  • メメ

    メメ

    小児科でも全然良いのですが(うちは小児科の方が頼りになりますし💦)この時期に小児科はインフルやコロナがあるので行きたくないかな、と思いまして😂
    予防接種の時に相談するのであれば、事前に診察してもらえるか確認しておいた方が良いですよ🙋‍♀️
    知人のかかりつけは予防接種は決まった枠を作っている為、その時間の診察はしてくれないそうです😭

    • 2月29日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうですよね💦いかんせん病院が怖い場所になってしまって恐ろしくていけません😭
    予防接種の時確認してみます!!ありがとうございます❣

    • 3月1日