※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が足が赤い状態で泣いている。痛がる様子はないが、熱を持っている。これはよくあることかどうか気になる。

もうすぐ4ヶ月になる息子が先ほどすごく大泣きしました。
目を擦っていたので眠いのかと思い寝かしつけようにも寝ず、暑いかな?と思って服を1枚脱がせてみたところ足が赤くなっていました。
泣いて足も蹴っていたので力が入ってるからかな?と思ってたのですが一旦泣き止んだ時も赤みが引かず、触って痛がる気配もありませんでした。
そこからまた泣き出して今ようやくおっぱいも飲んでくれて落ち着いたのですが写真のように足はまだ赤いままで赤い所は少し熱ももっています💦
普段ロンパースを着せているので泣いた時に足を見る機会もなくいつもなっていたかはわかりません。
これはよくある事なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

質問からお時間少し経ってますが
まだ赤くなってますか?

赤ちゃんは少しの刺激ですぐ赤くなるので
もう消えてるなら大丈夫と思います!

その場所が熱を持っていたり、広がるようなら早めの受診がいいと思います!

• まま

まま

お返事遅くなってすみません😭
    そしてコメントありがとうございました🙏
    あれからしばらくしたら赤みも熱も引いていき、かわりに所々小さく内出血のようなものがでてきたので恐らく怒責性紫斑かと😖
    その後は特に異常もなく子供もいつもと変わらず過ごしています👶

• 3月2日