※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

自治医大さいたま医療センターでの妊婦健診のみ可能でしょうか?通院は考えているが出産は地元の病院で希望しています。

自治医大さいたま医療センターは妊婦健診のみでも可能でしょうか?
ハイリスクのため通院を考えているのですが出産は地元の病院でしたいなと思っております。
ご存知の方おられましたら教えていただきたいです🙏

コメント

はる

埼玉医大の事ですか?
私はそこで出産しましたが、多分紹介状がないとダメな気が、、、。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    埼玉医大ではなく自治医科大学です💦
    紹介状は書いてもらいます😊

• 2月29日
もここ

昨年の4月に自治医大で出産しました!
私の時は自治医大で出産する方のみで、妊婦健診だけの通院はできないと言われました💦

• もここ

もここ

追記
    経緯としては持病があり自治医大に通っていたため主治医が情報共有するのに自治医大に通って欲しいとのことで紹介状を書いてもらいました💡
    同じように自治医大で健診をして里帰り出産希望だったのですが、紹介状持って窓口に相談した際上記のように言われたのですべて自治医大にお願いしました😫

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!!
    妊婦健診のみは受け入れていないのですね😭
    貴重な情報ありがとうございます🙏

• 2月29日
  • もここ

もここ

私が出産した時と料金が変わったりしているそうなので、もしかしたら変わってるかもしれせん💡😭
    事務の方皆さん親切なので電話で問い合わせてみると教えてくださると思います☺️

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

月曜に電話してみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月29日