※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産準備についての情報収集に困っています。友人に相談できず、自分で勉強したいが方法が分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

🌟出産準備の情報収集について🌟
準備や手続きリストやスケジュールとか、どんな物を参考にされましたか??😀💦
周りの友人でママがまだ居なく、リアルな相談ができる相手がいないので、自分で勉強しようと思ったのですが、どうしたら良いのか分からず悩んでます💦💦
皆さまのアドバイスお待ちしてます😭💓

コメント

はる

出産準備は産院から持ち物リストなどが貰えたのでそれを参考にしてました!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊🌟
    とても親切な病院ですね!!!羨ましいです!💓
    私も病院で頂けるか聞いてみます!

• 2月29日
ほのぼのママ

産婦人科でもらえるのがひとつ。あと赤ちゃん用品店でリストがただでもらえますよ☺️あたしは早めに準備したかったので、赤ちゃん用品店でただのリストから少しずつ準備しました👍産婦人科はけっこう遅めにもらえます(笑)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん用品店で頂けるんですね!初耳でした🌟🌟
    ナイスな情報ありがとうございます😭💓
    早速行ってみます!!!😆

• 2月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

なん店舗か赤ちゃん用品店回ってた時に、みつけました(笑)店員さんに聞いてみるといいですよ☺️自分はたまたま商品みてる時に自由にお持ち帰りくださいみたいに書いて、リストがおいてありましたよ☺️

• 2月29日