※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
お出かけ

オムツは買えたけどトイレットペーパーがどこにもない!我が家にはあと4…

オムツは買えたけどトイレットペーパーがどこにもない!!!
我が家にはあと4つしかありません😂
マツキヨへ行きましたが次の入荷は未定と言われました😭
ピンチです!
そして主人が今日から長期出張のため近所しかいけません…
逆にわたしだけになるのでそんなに使わないで済むかな?とも思いますが💦

松戸でどこかあったりしますか😭
見かけた!ってところあれば教えて下さい😣

コメント

deleted user

普段からストックちゃんと置いておかないといけないってことですかね…
うちは1パックづつはストックしてるのでしばらくは大丈夫ですが、デマが広まって品薄になったらヤバい…

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そういう事ですね🤔
    いつもは買ってあるんですがなんてタイミングの悪い😂
    見つけ次第買うことにします😅

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもストック開けて次を買うタイミングだったんです…
    ほんと、タイミングはいつも悪い…

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

やっぱりデマですよねー
とは言え、買えなくなったら大変。
腐るわけじゃないしうちも買い込みました。
4個は不安ですよねー🤔
ネットとかはどうなんですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、そうやって慌てて買えなくなったらどうしよう!と買い込む人がいるから、店頭から無くなって買えなくなる人が出て、慌ててまた買い込むような負のループが出来るみたいですよ^^;

    皆が冷静になって買い占めをしないようにすれば品薄にはならないとのことです。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りなんですが、ちょうど買いにいかなきゃのタイミングでの情報だったのでいつもより多めに買ったくらいですね。
    「買い込みました」はちょっとオーバーでした😓

    • 2月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ネットはまだ見ていませんでした💦
    どうなんでしょう🤔みてみます😊
    4個じゃちょっと不安です🤣

    • 2月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    負のループですかね💦
    簡単には無くならないとメーカーさんが言ってたので安心してますが買えないとなると4つしか無い今困りました😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4個って普段でもうちじゃ買うタイミングですよ〜。
    ふつうに買えたら買っといたほうがいいと思います。

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負のループになるのは「買い占め」が起こるからだと思います^^;

    例えば、家にトイレットペーパー10個備蓄!それでもまだまだなくなったら不安だからどんどん買い占め、今じゃ家にトイレットペーパー20個あります!でもまだ買います!みたいな状況が起こると負のループになると思います^^;

    普段20個しか仕入れてないお店が200個に増やしたとしても、10人やって来て、1人10個とか買っていけば速攻完売します( ꒪ͧд꒪ͧ)

    だから、「みんな落ち着いて!なくならないから!」と言っているんだと思います^^;

    • 2月29日
モンブラン

松戸ではないですが、私の地域もドラッグストアはないです。
でも知り合いにスーパーはまだあったと行ってました💦
もしスーパーに行くなら見てみてください。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    スーパーは今日行ってないので明日にでもみてみます😭

    • 2月29日
ジャンジャン🐻

今日ホームセンターで聞いたら、今までどこも個数制限かけなかったけど、これから入ってくるものは制限かけるからそれなりに行き渡るくらいは入荷しますよって言ってましたよ😊

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    個数制限が無かったんですね🤔
    マツキヨはポケットティッシュも個数制限ありました🤔
    明日にでもまた行ってみようと思います💦

    • 2月29日
さくらママ

コンビニはみましたか?店舗にもよりますが広い店舗なら置いてること多いですよ!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    帰りにコンビニにも寄りましたが売り切れでした😭

    • 2月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦

    • 2月29日
🍒💕

うちの近所のスーパーは少ないけどありましたよ😊
あとホームセンターも週明けの水曜日にはまた納品があると言ってたので、お店によって納品日は違うけど入荷はあると思います。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    スーパーの方がありそうですね🤔
    明日行ってみようと思います!

    • 2月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝イチから並ばないと買えないそうですよ💦🙏

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    並ぶんですね😅
    子供連れて並ぶのは大変ですが無きゃ困るので並ぶしかないですね😭

    • 2月29日
ちむ

うちの近所の薬局は月曜日に
入荷あります〜って
言われました😅
ストックあるので買いだめ 
してません🙃🙃

新聞紙がある以上なくなること
あるの?と思いますが😂

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですねー😭
    せめて入荷日がわかれば良いのですが😂
    確かにそうですよね🤣

    • 2月29日
にゃん坊主

私も昨日のニュース見て、今日朝イチから何軒かドラッグストア回って買いだめしました。
珍しく朝イチから人がいっぱいでした😅
きっと私みたいに、ニュースで見てマスクのように品薄になっては困るので買いだめしておこうと強迫観念に駆られて買いに行く人が多いんでしょうね。
デマとは分かっていても不安になりますから。こういったニュースはデマであれば流さないでほしいですね。
混乱するだけですから。

  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘かほんとか分かんないですけどデマ流した人犯人特定って書いてましたw

    トイレットペーパーギュって押しつぶしてカタカタさせて、少しでも減るスピード抑えたほうがいいかもですね(T ^ T)

    メルカリも、転売ヤーのトイレットペーパーのコメントやばくて、高くても欲しい人いるけど、それを阻止しようとコメントすごくて買えなさそうです🤣💦

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?💦すいません。💦間違ってここにかいちゃいました(T ^ T)

    • 2月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ニュースでやられちゃうとそうなってしまいますよね😭
    デマでも店頭に無きゃ困りますし💦

    • 2月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    えー!そうなんですね💦
    転売やめて欲しいです。
    えー名前まで出ちゃってますね😣
    デマ流して儲けようなんて発想が💦

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ💦
    メルカリでも、トイレットペーパー中々買えなくなると思うので、早めに見つかると良いですね😰

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も松戸住みです😥今どこもないですね💦オムツや生理用品も品薄ですし。
私のところは、トイレットペーパー入荷未定と張り紙がしてありました😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    無いですよね😭
    残り少ない家(うちのような笑)もあるのでストックある人は買わないで欲しいです🙏笑
    オムツはムーニーは無かったです!

    • 2月29日
初めてのママリ

松戸からだとちょっと遠いと思うんですけど、印西のジョイフル本田にはありますよ!
ただ朝から並んでる人が多いので午前中に売り切れちゃうのと、レジが爆混みなのが難点ですが😓

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ペーパーで車乗れないんです😂
    ネットスーパーも見ましたがアクセス集中しているようで見ることもできませんでした💦

    • 2月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😢
    大変かも知れませんが、電車で行っても駅から無料バス出てるんで行けますよ💪
    でも遠いですよね💦あと、昨日は五香のウェルシアにもありました💡

    • 2月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    情報ありがとうございます🙏
    義父が用事なければ連れて行ってもらおうかと思います💦

    • 2月29日
み

うちもなくて今日柏のイオンに行ったらありました💦
遠いですよね‥😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    情報ありがとうございます🙏
    バスに乗れば行けますが😭
    コロナ怖いですね…💦

    • 3月1日