※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
家族・旦那

支払いが多く、旦那の小遣いをあげれません。今までは生活費すら足りな…

支払いが多く、旦那の小遣いをあげれません。

今までは生活費すら足りないので少しずつしかあげていませんでしたが、内緒で身内から貰っていると知り今月は2万ほど渡しました。(これでも精一杯でした)
しかしそれでも足りず、最近は嘘をついてパチンコに通っています。お金ないので所詮端金でしょうが、何度約束しても嘘をついてパチンコに通い、ショックでした。

贅沢させてないわけではありません。
外食したいと言えばするし、お出かけした際はなるべく我慢させないようにさせていました。支払いはカード払い、大赤字で、こういう贅沢が家計を圧迫させていると重々承知しています。
これ以上我慢させればますます隠し事をすると思いしている行動なのですが間違っている気がしてなりません。


正直旦那が我慢するところはしないといけないと自覚してくれなければどうしようもないと思うのですが変わる気もなさそうです。私がケチくさい事を言えば口煩そうにされ、気を遣います。


制限しようとすればするほど悪循環なのですがどう対処したらいいのでしょうか。大人の話が通じる人とは思えません

コメント

エイヤ

旦那さんの身内が渡すならもうそれでいいんじゃないですか。

これからまた家族が増える自覚もないんですね。

家からは出さなくていいと思います。

はじめてのママリ

うちの旦那に似ています😥
パチンコではないですが、自分のためにお金をよく使います💦
制限すればするほど嘘つかれてお金の話がしたくないほど言い合いを重ねて嫌になりました💦
なので旦那に毎月の生活費などを引いてから、
これだけしか使えるお金がないんだけど、いくらお小遣いいる?と聞いたら控えめな金額で言ってきました。

たくさんあげたいけど、これで精一杯なんだよ。でも必要ならそっちの欲しい金額教えて?と先に伝えました。

うちの場合ですが、お金が毎月どのくらい出て行くなどを把握せずに全て私任せなので足りなければ貯金崩せばいいや、くらいにしか思ってなかったので、旦那の希望の金額を渡すようにしています。


それでもかなり少ないですけどね💦💦

にゃんちゅう

そこまで旦那さんのわがままも受け入れる必要ありますか?
お金にだらしないというか
なくなったらもらえるという考えなのかなと思います😓
うちの旦那もそうですがこっちは我慢してること多いのにと思ってしまいます。
それはちゃんと話し合うのが大事だと思いますよ。
お子さんいて2人目も妊娠してるのに
旦那さんをそんなに甘やかしても
自分が苦しむだけです。
我慢させたら隠し事するって子供じゃないですか。
そんなに切羽詰まって生活するなら
旦那さんいない方がいいのかななんて思っちゃいます😓💦