※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、セレモニースーツや普段のきれいめな格好どちらでも良いですか?

保育園の入園式ってお子さん、お母さんはどんな服装で行きましたか?
子供はワンピースを着せようと思ってます💦旦那はスーツです。
私もセレモニースーツできちんとジャケット羽織った方がいいのでしょうか?😣
それとも普通のきれいめな格好(CanCamのOLのパンツスタイルのような格好です)でもいいのでしょうか?

コメント

しろくま

保育士です。
認可の私立保育園(園児250名規模)で働いていた頃は、ほとんどの方が明るい色のセレモニースーツでした。
でも入園式が終わったらすぐ出勤しなきゃ行けない方もいるので、ワンピースやパンツスーツなど、キレイ目な格好の方もいらっしゃいました。
園によっても違うかもしれませんね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます🥺
    保育士さんからの意見有り難いです😭
    勝手な偏見ですが、私の中で私立保育園と幼稚園はそのようなイメージでしたが、公立保育園ってどうなんだろうと悩んでました💦

    • 2月29日
  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね😆
    旦那さまがスーツなら、夫婦揃ってきちんとした格好の方がしっくりするかもしれませんね✨
    お子さんはフリフリのワンピースだったり、全身ファミリアだったり色々だったので、ワンピースで良いと思います。

    • 2月29日
ままり

わたしもママリで
セレモニースーツ、きれいめ、カジュアルを着ると色々と書いてあって迷って質問したんですけど、
わたしが質問した時はセレモニースーツが多かったです😊
周りのママ友にも聞きましたが、そんな感じでした!