※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

掃除機ダイソンv11の購入検討してます。でもマキタもいいと聞くし値段も…

掃除機ダイソンv11の購入検討してます。。。
でもマキタもいいと聞くし値段も全然
違うのでどうしようか迷っています。

マキタしか持っていなければ
不便には感じないだろうけど
比べればやはり全然違うそうですね…

オススメの掃除機教えてください!
またダイソンかマキタみなさまならどちらがオススメですか??

コメント

v11ではないですが、ダイソン持っていますが充電切れるの早いなと感じました…。
私だけかもしれませんが充電しておいてフルの状態でも2部屋隅々までやるとなると充電途中で切れます😖

アニエスにゃー

ダイソンとマキタ両方使ってます!
ダイソンは古いモデルなので、もしかしたら参考にならないかもしれませんが💦
両方にメリットデメリットあります。

ダイソンは、床の細かいチリもしっかり吸えます!ダイソンかけた後に素足で歩くと床がスベッスベで感動します✨
アタッチメントも多くて、カーペット用、ブラシ付き、布団用などが重宝しています。
しかし、うちのは古いからか重くて💦
その点、マキタは軽いので、ささーっと食べこぼしや目立つホコリを吸いたい時にすぐ持ち出せて便利です✨
細かいチリまで吸えているかは謎ですが、とにかく気軽に使えるのがいいです🎶

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

あと、ダイソンは、うちのはヘッドが大きいので、小回りがきかないです💦細かいところは細いアタッチメントでやったり、マキタ→ダイソンで仕上げとかしてます😅

• 2月29日
t.mama

マキタ2年くらい使っていますが15分くらいで充電が切れてしまいます😭💦マキタは1万円くらいで購入できますが私は次買うならダイソンが良いなぁと思いました😅吸引力もダイソンの方が良いかなと思います!

はじめてのママリ

ダイソンを数年前に使用してましたが、重たくて電池はすぐ切れるしであまり良い印象はありません😅
しかし数年前のものですし、今は軽量化されて使いやすいかもしれませんね。吸引力はたしかにしっかりしてます!

マキタは軽いし手入れも楽でとても使いやすいので、個人的にはマキタがおすすめです。吸引力はダイソンより劣るかもしれませんが、マキタでも十分です😊

ぽん

ダイソンv8ですが持ってます。
ダイソンにしてからハウスダストアレルギーが少し落ち着きました!
ただ部屋の隅々まで念入りに掃除するとすぐに充電切れます💦
15分くらいかな??
あとはダストボックスの掃除が大変です!
目に見えないような細かい埃も吸ってるため、ダストボックスはすぐ汚くなります!
ですが水洗いできる部分が少ないので、除菌ペーパーとかでこまめに拭かないとめちゃくちゃ汚くなります!!

なんにせよダイソンの吸引力のおかげで息子にも安心してズリバイとハイハイさせてあげれてます!

ダンソンv11使ってます😃
v7からの買い替えですが、吸引力が格段に上がったと感じました!
デメリットは身長低い人は扱いづらいと思います💦162cmありますが、足元掃除する時はちょっと柄が長いなぁと感じます。
あとヘッドに高さがあるので、家具の下など入らない所は多いです。
ダイソン高いですが、それだけの仕事はしてくれます✨
マキタは使った事がないので分かりませんが、マキタ買うならクイックルワイパーでいいかなと思ってます🙏

バルタン星人

私は、実家がダイソン。
自宅はマキタです。

結論、私はマキタがいいです。
すんごい細かいゴミの吸引はダイソンなんでしょうけど、うちはクイックルワイパーどうせするのでマキタで充分です。軽いですし予備バッテリー持ってるのでバッテリーが切れても充電を待つ必要がありません!紙パックなのも、私は好きです!
後は音です。ダイソンは音がデカすぎて😱

たくお

ダイソンv8持ってます🙆‍♀️
60,000円近くしましたが、買ってよかったです!
吸引力はとっても強いのに軽いし、100平米くらいのマンション一室に住んでますが充電もしっかり持ちます🔋
キレイに見える部屋を隅々掃除したら、細かい汚れが取れたのかダストボックスに汚れが溜まっていてダイソンの凄さに感激しました☺️
ダイソンv8買うのに色んなお店の店員さんに他の掃除機含めて話しを聞きましたが、どなたもダイソンだけは格別だと言っていましたよ😊
マキタというのを初めて聞きましたが、個人的にはパナソニックも悩みました!