※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぞー
妊娠・出産

胎嚢が消えてしまい、流産の可能性が高いです。同じ経験の方いますか?

火曜日に胎嚢が確認出来ましたが、基礎体温が下がってしまったので今日病院に連絡し受診したら胎嚢が消えてしまいました。胎嚢の大きさも4週後半で12ミリ近くあって出血も特に痛みもなくて先生もどこにいったんだろうと考え込んでいました。流産の可能性が高いということで1週間後再検査になりましたが同じような方いらっしゃいますか?
急な事でとても驚いています。。

コメント

🐰マムマム🐰

私は胎嚢が少し変な形してるけど成長過程の可能性と成長ストップの可能性両方あるので様子見にされ、次回の検査でエコーに写らず流産したのかもと言われましたが、さらに次回の検査までの間に鮮血と腹痛に襲われ子宮外妊娠でした。
卵管にいたので、え、逆流とかするの?って感じでした。

• ゆんぞー

ゆんぞー

そんなことあるんですね
    胎嚢確認してたら子宮外の可能性は全く考えていませんでした。頭にいれておきます。妊娠って本当に何があるかわからないですね。。
    ありがとうございます

• 2月29日