※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

別れた方がこの先苦労せず心配なることなく幸せになれるんかもと分かり…

別れた方がこの先苦労せず心配なることなく幸せになれるんかも
と分かりつつ旦那への好きという気持ちが消しきれへんかったり、
旦那が落ちていくのが目に見えてほっとけなかったり、
私が旦那を苦しめることができひんかったり、
この先1人でやってく不安に勝てへんかったりで
なかなか別れられへんかった方おられますか?
今は別れてどう思いますか?
時間が経てば旦那への情は完全に消えるものなんでしょうか

分かりつつ別れられてないって方は後悔してますか?
好きな人と一緒にいれるんやからもちろん幸せやとは思いますが心底幸せやと思いますか?

コメント

あかにゃ

すみません、私は長い付き合いだった人に似たような気持ちがあったので役には立ちませんが、気になったのでコメントさせていただきました(^^;

別れた方がこの先苦労せず心配なく幸せになれるとわかりつつとありますが、旦那がいないことで苦労心配なく幸せになれると思うのはなんでですか?
1人でやっていく不安より、そっちの幸せが勝てるなら別れた方がいいとは思います!

私の性格なだけかもしれませんが、情なんかは時間はどれくらいかかるかわかりませんが、消えますよ!
あと最後はそれで生まれてきた子どもが本当に幸せかどうかを考えますね(><)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!!

今の旦那はお恥ずかしい話ですが
    不倫だったり父親の自覚が全くなかったり
    金銭面的にもだめやし
    簡単に嘘をつくような人やし、
    悪いとこを挙げだすとキリがないのですが
    これから不倫され続け
    嘘をつき続かれるのかと思うと
    これからの私次第で確実に幸せになるという保証がある訳ではないですが
    次また出会えるんではないかと、、、

第一優先は子供ですよね
    そう思って離婚だけはしないと思っていたんですが
    もう何が子供のためになるのかわからなくて

• 5月24日
  • あかにゃ

あかにゃ

嘘をついたり不倫され続ける方が子どもの成長にも影響すると思います(><)
    金銭的にもダメなら、一人で育てても問題ないと思いますが、、
    まだお子さんが生まれてないので、旦那さんがこれから心入れ替えるくらい変わるかどうか慎重に見極めて、無理そうだったら次の出会いたくさんまだまだあると思います!
    離婚したから子どもに悪いわけではないと思います。それぞれ理由がありますし。

• 5月24日
ザト

私の夫は結婚前にDV、借金、浮気、風俗などで結構散々な彼氏でしたが、不妊治療を長くしていたことと、一度義母に実母を人質に恐喝された上に婚約破棄されて、そこから夫に離してもらえずで、愛情はほとんどありませんでしたが、意地や未練があり、悩んだ末になんとか覚悟もでき結論も出たので、結婚しました。
普通のDVや浮気は治りませんが、夫の場合には義母の圧力により反抗期がなく成長してしまったので、暴力がどうしていけないのか、コミュニケーションをなぜ取らなきゃいけないのかを知らずに育ち、彼女もまともに付き合えたのが私だけという状態で、無知な子どものようだったので、治す確信があり、結婚に至りました。
実際、浮気もなくなり、風俗も揉めに揉めた末になくなり、暴力もほぼなくなりましたが、コミュニケーションを取るのはむずかしく、一緒に生活して8年で、いまだにコミュニケーションが取れない夫を叱る形で毎週必ず喧嘩します。
上を見ればキリがないですが、子どもに害が及ばないことと、私の努力だけでなんとかなる確信があるので一緒にいます♪
ただ、なんで別れようとしているかにもよりますね。これから絶対大丈夫!という自信があって結婚する人は多くないと思いますが、それでも、子どもも産まれるので、ご主人との生活を続けるかどうかは、今後お子さんが幸せに暮らしていけるかが大事です。
私は結婚するときに夫のお金遣いを信用しておらず、信用調査も定期的にしています。仕事に対する責任感もなく、大手に勤めていても営業職でストレスがたまっていつ辞めるかわからなかったので、事務職の公務員に転職させました。
夫は嘘をつくし、自分を過信評価していて有言不実行で信用できないので、すべて私が統括するようにしていて、それで我が家は平和に暮らせています╰(✿´⌣`✿)╯♡
私は離婚しても今の水準の生活を維持できるので良いと思ってますが、夫はどうしても嫌なようで、私は夫がいてもいなくても今の生活はとても幸せですし、なんだかんだずっと一緒にいると思いますw
決めるのはゆゆゆさんですが、選択を誤るとお子さんに悪影響になることもあります(どちらの選択が正しいかは私にはわかりませんが)し、たくさん悩んで後悔しないようにしてくださいね💟

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます(^ω^)

違うところはあると思いますが
    うちの旦那も育った環境も環境で
    嘘をつくようになり
    反抗期もなく育ちいろいろなことが足りない人で
    今まで変えようと頑張ってきて
    実際周りの方から見てもかわったね
    って言ってもらえるくらい変わり出しました。
    でも私は旦那が好きで頑張れてたし
    変えてあげたいと思ってましたが
    今また不倫され話し合いをしてるうちに
    俺はまた繰り返すだの
    もう私に気持ちは全くないだの
    離婚したいの一点張りに
    今まで自分自身のせいで無くしてきたものを
    全て私のせいにされたりで
    この人は父親になれるのかどうかと
    私は全く知らない子育ての負担がプラスされ
    そのまま頑張り続けられるのかと不安で
    私に気持ちのないという旦那、
    反省のない旦那
    なんでこんなに頑張ってるんやろうって

私が切るとなればこれから子供の為に
    慰謝料と養育費は請求しなければ生きてけません
    それらを請求して経済的に苦しめることにも抵抗があって、、、

• 5月24日
  • ザト

ザト

片方だけからしか話を聞けないので私が文面から感じた印象ですが、周りから非難されることなく、また、後腐れなく別れられるなら別れたいように見えます。
    ご主人1人の責任のように見えてお二人に責任があることもあるでしょうし、お二人の責任に見えてもご主人にしか責任のないこともあると思います。
    それでも、今後ご主人がまったく何の努力もしないのに、ゆゆゆさんが2人分3人分を1人で頑張るのは無理です。
    なので、離れた場合のメリットデメリットを書き出してみて、デメリットはそれぞれをどう補えるかを考えてみると良いと思います。
    養育費は仮に月3万、慰謝料はご主人と相手の女性(その親など)の双方に請求したとして、お子さんが産まれてからもらえる手当はいくらで、ご自身とお子さんが生活していくにはいくら必要か、というのも考えてみると良いです。
    いまは不安が大きくて決断できないかもしれませんが、最悪の場合を考えて、それでもやっていけるとわかったなら、あっさり踏み切れるかもしれません♪
    頑張ってたくさん考えてみてください。

• 5月24日
taiharu

分かります。今まさに
私もそのような状況です。
育った環境に問題があり
義実家一族全員問題有りです。
義実家とは縁切りしましたが
旦那に関しては
仕方がないと諦めてた部分と
やはり気持ちが勝って結婚。

最近になって子供たちにも悪影響で私1人で背負い込み悩みに悩みまくる日々です。

でも、結局は気持ちが勝ってしまって離婚したいとは思うものの踏み切る事はできません。

最終的にはほんまの我慢の限界がくるか、変われる事を信じて耐えていくかしかないと思います。