※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

おやまひよこ保育園からの書類は届いていますか?熊本市東区の入園予定者で、まだ受け取っていない方いますか?

4月から熊本市東区のおやまひよこ保育園へ入園予定ですが、保育園からまだ何も書類など届きません。届いた方いらっしゃいますか?

コメント

すぷりん

別の園に入園予定ですが我が家もまだ届いてません。一昨日保育園に電話して聞いたところまだ送る感じではなかったです、、
コロナの対応とかもあるので大変なのはわかりますが
こっちは仕事もしてるし暇じゃないんだから早く送って〜😭という感じです。

みかんママ

別の保育園ですが木曜日に説明会の案内が届きました。

みー

南区の保育園ですが、2次の結果のあとに送るって言われました💡

はじめてのママリ

私も南区の保育園なのですが…
書類を送るのは、3月の2週目か3週目以降になるって言われました😅
遅くて困りますよね😥

かびごん

東区ですがこちらもまだ何も届いてません💦

• かびごん

かびごん

わたしもうちだけなのかと不安でした😭

• 2月29日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

東区です。
昨日届きました。普通に説明会あるようです。

みー

はじめまして!
私もおやまひよこへ入園予定です!
その後書類何か届きましたか??
説明会とかいつなんだろうと思って😂

• りな

りな

横からすみません🙏🏻
    うちも2号館に入園が決まってます!
    電話で問い合わせたところ、説明会や面談は中止(コロナの影響で)、今週末に、準備物など含めた書類を送付されるとのことでした!

うちは1歳児クラスですが、3月生まれなので、えむさんやみーさんのお子さんと月齢近いです💓

• 3月10日
  • りな

りな

こちらこそよろしくお願いします😊💕
    今日書類届きましたよ!
    記入する書類や準備物、たくさんありますが、頑張りましょうね🌟

4月の遠足も中止になってて残念です😭

• 3月14日
みー

そうですね😂!
私も要らないと思ったら辞めちゃいます(笑)

肌着はロンパースタイプだとやっぱりダメなんですかね?😭あるものでやっていけたらいいですけどね🤔

ビニール袋私もいまいち理解できなくてまだ買ってないです!😂
キッチンパックってスーパーにある生鮮品とかいれる袋のことですかね…?笑

• りな

りな

お返事するの遅くなりました💦
    キッチンパック、私も生鮮品とか入れるような袋買いましたよ!
    もう1つのレジ袋みたいなタイプの方は、使ったレジ袋じゃダメなんですかね?😅

• 3月16日
  • みー

みー

キッチンパックやはりあの袋ですか!😂買いに行きます!ありがとうございます♪
    レジ袋は新しいのを束?で買わなきゃいけないっぽいですよねー😩💦
    どうせ汚れ物入れるなら使ったレジ袋とかで良さそうですけどね😟💦

• 3月16日
  • りな

りな

やっぱり新しいレジ袋買わなきゃですよね😅

あと、熱があった時の連絡してほしい体温って何度にされますか?
    37.5度が一般的なんでしょうか?

• 3月17日
  • みー

みー

こんにちは!えむさんはいつまで登園自粛されますか?😭
    私は今週までの予定だったんですけど、市の要請が5/6までですよね…😭

• 4月21日
  • えむ

えむ

こんにちは😋

私は仕事が27日からスタートしてしまうので、
    23日から慣らしをを再開する方向で先生と進めてます😭

緊急事態宣言がでてるし
    コロナも終息が見えないしで
    また延長されそうですよね😭

• 4月21日
  • みー

みー

そうなんですね😭やっぱり仕事始めに合わせてって感じですよね😣

コロナもどんどん感染者増えていってるし、自粛延長なりそうですね😭💦困ったもんです😫😫

• 4月21日
  • えむ

えむ

すみません返信遅くなりました😭

はい😭はじめは仕事復帰の2週間前から慣らし保育を!って事だったんですけど、子供も園に慣れているようだからと、明日と明後日預けたらいきなり月曜日から丸一日6時まで保育園という感じになって…😅ほんと大丈夫かな?って思ってるところです…😭

絶対自粛延長すると思います😭私も仕事復帰の延長ができればいいのですが…難しく😭

ほんと…コロナ勘弁してください。って感じですよね😭

• 4月22日
  • みー

みー

いえいえ!全然気にしないでください😊

なるほど、そういう経緯だったんですね😫この自粛で慣らし保育振り出しに戻った感じだし、短期間でいきなり丸一日保育園は不安ありますよね😭💦
    慣らし保育の相談は電話でされましたか??😣うちも再度相談してみようかなぁと思ってます😭

なんかもう、これ以上増えたら保育園も休園とかなりそうですよね😩

• 4月22日
  • えむ

えむ

ありがとうございます🥺

そうですよね😔慣らし保育振り出しに戻った感じしますよね😭
    相談は電話でしました😭🙌

休園になったら仕事も行かずに子供みとく事できるんですけどね🤔考える事だらけです…🤔💭💭

• 4月22日
  • みー

みー

おはようございます!
    今日の慣らしは大丈夫だったですかね?😊

私も電話で相談してみまます!ありがとうございます🥺♪
    確かに🧐いっそのこと休園になった方が仕事行かず家で見れますよね…

• 4月23日
  • えむ

えむ

保育園行ってきました😂
    園児少なかったと思います😅

今朝はまだ、これからどうなるか決まってないとの事でした😢

頑張りましょう😭

• 4月23日
  • みー

みー

私も今日相談できました😌
    今はほとんど園児さん来てないみたいですね😅

もう不安だらけですが頑張りましょう😭
    毎度相談ばかり乗ってもらいありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月23日
  • えむ

えむ

相談できたならよかったです😍!みんな自粛してるみたいです😅

こちらこそいつもありがとうございます😌また、何かあったら相談乗ってください☺️🌈💕

• 4月23日
ママリ

私は小山保育園ですが説明会は中止になり、入園のしおり的なものだけ届きました🥺
色々不安になっちゃいますよね🥺🥺