※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月男児、離乳食嫌い、体重9.2キロ、身長72cm。母乳好きで夜は軽く食事。このままでいいか不安。皆さんの体重身長も教えて。

離乳食食べない11ヶ月男の子9.2キロ72センチです😂
母乳大好きで夜に軽く食べる位😂

このままでいいのやら…
皆さんどんなかんじですかー⁉️🤨

体重身長も教えて下さいっ🙃

コメント

ちくわ

同じ11カ月、離乳食めっちゃ食べる女の子で体重7.7キロ、身長は70無いくらいですかね🙄体重増えません💦

• 平手ちゃん

平手ちゃん

女の子の平均ってどの位なんですかね?

離乳食食べてて羨ましいです!食べてても増えないんですね💦

ミルクとかあげてますか?

• 2月29日
  • ちくわ

ちくわ

平均7~10キロみたいです☺離乳食200g食べてさらにミルク100ml飲みます😂

• 2月29日
ゆっきー

もうすぐで11ヶ月の男の子で、8.7キロ71.5センチです!3回食モリモリ食べて最近ミルク飲む量が減ってきました🍼

1歳半から離乳食完了期なので、なるべく離乳食食べるように工夫してあげた方がいいのかな?っていう感じもします🤔
母乳ですとどこかに預けることもなかなかできないですし、おでかけも大変じゃないですか⁉️😫💦
好きなものがあればとにかくそれを中心にあげてみて、食べることに慣れさせていくようにしたらいいと思います!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

モリモリ食べてて羨ましいです!🤣うちは卵豆腐や海苔が大好きです。笑朝昼はあまり食べず、、、夜が比較的食べますが、平均的な量にはなかなか足りてない感じですね😱

いまだに母乳が主食です笑笑

• 2月29日

少し歳が離れていますが、参考になればと思いコメントさせていただきます。
息子も1歳ごろ、同じ体重身長でした、離乳食はムラがありほとんど食べない母乳が主流でした!
1歳5ヶ月までやめられませんでしたが、母乳を辞めた後のご飯を食べる量はかなり増えました!体重はどのみち動き出すとあんまり増えないそうなので気にしなくてもいいと思います!
やはり母乳を飲むと全然ご飯は食べないらしいです😭

• 平手ちゃん

平手ちゃん

母乳を辞めた←とありますが、子供さんの方から自然と離れていきましたか??

そーなんですね!
    うちは結構母乳率高めです笑
    寝かしつけ・ぐずった時・お風呂で・寝起きに。などなど、あげる頻度は高いです!

最近は離乳食食べないことに焦り、少しでも母乳の質を上げようと、甘いものを控えて、納豆牛乳野菜を積極的に摂取しています笑

• 2月29日

退会ユーザー

いえ!私から辞めました!断乳ですね、ご飯を全く食べず栄養が取れていないことが不安になったので。
    私も同じでした🤣添い乳ばかりと何かあればおっぱい!って感じでしたが、3日でやめられました💟

• 2月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そーなんですね!
    じゃあうちも、母乳を辞めれば食べてくれるのかな笑

ちなみに断乳するまでの離乳食はどんなかんじでしたか?

うちと状況が似ていますね!😂

この食材なら食べた!とかありました?

• 2月29日

退会ユーザー

母乳やめた後量が増えるのは良く聞く話らしいです!お医者さんとかにも言われました!
    離乳食は口触りがいいように、結構細かくしていました😭
    硬いものを食べるようになるまで時間かかりましたね、シラスとかよく使ってました。なんでもおかゆにしておかゆに混ぜていました!

• 2月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

考えてみれば母乳で満腹になってるから離乳食食べないってゆうのは当然の事ですよね笑

私のあげ方が悪いのとか、味付けが気に入らないのかとか、、いろいろ考えてましま😱

ちなみに断乳して、夜中泣いたときはどう対処してましたか??

• 2月29日

退会ユーザー

そうですそうです!いつ何時もおっぱいあげれてればやっぱりお腹空かないので笑
    泣いてる時はひたすら背中さすってあげてました!
    1時間〜2時間ぐらいすると自然と寝ていきます!
    正直対処っていう対処がないと思います、、ひたすら寝るの待つっ感じでした!夜中起きた時も、背中さすってあげてお水飲ませてあげてって感じです!

• 2月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

冷静に考えればわかるけど、いざ初めての育児で直面すると、かなり焦ってる自分がいましたら笑

そーなんですね!
    確かに赤ちゃんに慣れさせるしかない!って感じですよね😭

私的には卒乳して欲しいんですけど、時期をみて断乳も検討してみます!

• 2月29日
ちぃーまま

離乳食大好き11ヶ月です😳
身長66.9㎝,体重7.6㎏です♥️

ゆ

身長体重を見る限りしっかり大きいようなので問題なさそうですけどね✨
息子は80cm、10kgなのであまり変わらないくらいですし😂👍🏻
母乳大好き、ご飯も大好きな食いしん坊ですが、、(笑)

• 平手ちゃん

平手ちゃん

お子さん、今も母乳ですか?

小児科の先生に、もっと太ってもいいよ。と言われ、少し心配してました😭

ゴハンも母乳も沢山食べてくれるのはいいですね!

• 2月29日
  • ゆ

母乳飲んでます!
    たくさんは出てないと思いますが、吸ってはいます😂

もっと太ってもいいよってことは上限まで余裕あるよってことじゃないですか?✨
    息子11ヶ月くらいの頃は8kgちょいでしたよ!
    なので痩せすぎってことはないと思いますし、太りにくい体質なのかもです💡

• 2月29日