※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

痒みや白いカスが気になるけど、検査でクラミジアは陰性。ニキビのようなものもできるが痛みや痒みはない。原因や対処法を知りたい。

現在33wで30wの時クラミジア検査しましたが
陰性でした

膣入り口周りや膣の入り口すぐ、肛門周りが痒みがあり
かいたら白いカス?のようなものが指につきます
サラサラした感じではありません

毛が生えている場所にニキビのようなものもでき
軟膏をもらっていますが違うところにもできます
原因は何でしょうか?そこには痛みや痒みありません

デリケートな場所なので皮膚が薄いのか、、、
ちなみにおりものシートは買えました

毎日痒みがあるわけではありませんが
2.3日に1回はかいてしまっています

わかる方いらっしゃれば教えて下さい

コメント

ゆー

おそらくカンジタではないでしょうか?
妊婦さんはなりやすく、私もなりました💦
病院で薬をもらうと1週間くらいで治ると思います!

☔️

膣の入口付近や周囲の痒みだとカンジダではないでしょうか?🤔クラミジアって痒みありましたっけ…

ニキビのようなものはヘルペスなのかなと思いましたが、痛みがないのなら確実じゃないかも…

私も妊娠中にヘルペスが出来たことあるんですが、仮にもしヘルペスだったらいざ出産するときに自然分娩のときに赤ちゃんに菌がうつる可能性があるらしく、帝王切開になると言われましたよ😖

妊婦健診で見てもらうことをおすすめします💭

まゆみ

多くは妊娠中の織物増加や、免疫力の低下でおこるかゆみかな?と思いますが、

カンジダとかもなりやすいそうなので、ひどくなるようなら相談した方がいいかもです💦

元々皮膚が弱いと、妊娠中さらに被れやすくもなるし、後期は知らず知らず脱水状態になりやすいみたいで皮膚トラブルもめちゃくちゃ多いです💦