※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

山形県に住んでる方マスク、おむつ、お尻拭きなど…どうですか?買えてま…

山形県に住んでる方

マスク、おむつ、お尻拭きなど…どうですか?買えてますか?
私は「デマなんでしょー?」なんて気持ちでいたらいざ必要な時に買えずにいてとても困ってます😣
マスクは完全に出遅れて全く手に入りません💦

コメント

ままり

マスクは仕方ないと思いますが
ティッシュやトイレットペーパーやオムツは本当に困りますよね....
買い溜めしない派の我が家は家にある分なくなったら本当にないので困ります、、、
昨日の夜3件梯子しましたが
ティッシュとトイレットペーパーはどこもなかったです。
本当に意味不明なデマ流さないで欲しいですよね。。。

• momo

momo

コメントありがとうございます。

本当そうですよね。子供がいるとティッシュとか結構消費するので品薄になるのは困りますね😣

本当に誰がそんなデマ流したんでしょうね?もー悪循環ですね💦

• 3月1日
ろい

昨日の時点で
普通に買い物行ったらみんなって言っていいぐらいトイレットペーパーティッシュおむつがバカ売れでした。家で必要な分買ったくらいです!今日もスーパーなど行ってきましたが完売の張り紙貼られてました。

• momo

momo

私もその光景見ました!トイレットペーパー、4つくらい買っていてびっくりでした💦

昨日おーばんに行ったら「噂はデマです!」と言う張り紙が貼られていましたがティッシュペーパーもトイレットペーパーもすっからかんでした💦

• 3月1日
いるか

マスクはどこ行ってもないですよね😓
入荷も未定みたいで…
昨日洗剤を買いにドラッグストア寄ったら、トイレットペーパー完売してました💦
必要な時に買えなくなるのは困りますよね😖

• momo

momo

マスクはもう幻ですね…(笑)

トイレットペーパーなんかなくなったら本当困りますよね💦
    熊本での話なのかと思いきや山形でもこんな状況になるとは思いませんでした💦

• 3月1日
みゅう

息子のオムツのストックと自分の生理ナプキンが切れかかっていたので午前中にカワチに行ってみました💨激混みでしたが...
テープのオムツやビッグサイズのもの結構ありましたが、欲しいMのパンツが品薄で💦オーガニックなど高めのものしかほとんど残っていませんでした💦
おしりふきは少なめですがまだ個数制限等なく売っていました!
ナプキンは個数制限かかっていて、夜用は少なくなっていましたが、昼用はまだ割と残っていました。
トイレットペーパーは売り切れでしたが、ティッシュはお高めのBOXのとポケットティッシュはまだありました。
ハンドソープも個数制限がかかっていて少なくなってきていましたね。
キッチンペーパーも売り切れでした。
マスクはどうしようもないとして、他はデマだと浸透して
早く品薄状態がなくなるといいですよね💦

• momo

momo

私も午前中カワチ行ったんですが車とめるところなかったので諦めました💦
    なんとかはしごしてお尻拭きゲットしました!

ナプキンとキッチンペーパー…😵想像以上です💦教えていただいてありがとうございます!

本当に普通に買い物できる日常が戻ってくるといいですね😥

• 3月1日
saki

天童市ですがおむつ、おしり拭きはさっき薬局行ったらありましたよ! マスクは朝イチいっても買えないですね😭トイレットペーパーもデマで買い占めされてて後2ロールしかないのでほんとに焦りましたが朝イチいったら買えましたよ!朝もオープンする時には駐車場満車になってました、、。

• momo

momo

おしりふき、はしごしてなんとかゲットできました!

薬局の行列…うちの近所でも連日行列です💦
    トイレットペーパー買えてよかったですね😭

山形でさえこんな状況なんですもんね。私は甘く考えていました💦

• 3月1日
ぽち

マスクはほんとに買えませんね。朝イチに並んで、必ず買えるなら良いのですが、仕事しててなかなか買いにいけません。

フリマアプリ見ると、物凄い馬鹿げた値段つけてる人がいて、マスクの他にも子供用品とか売ってるから、この人も母親かと思うとがっかりです。

人の命がかかってる時期に、それで荒稼ぎしようとしてるなんて…

• momo

momo

マスクは入荷予定も未定でまさに幻ですよね💦

わかります!この混乱を利用して荒稼ぎしようとしてる人結構いますよね。悲しいですよね…

• 3月1日
みかん

マスク、トイレットペーパー、ティッシュはどこ行ってもないですよね😂
おむつはいっぱいありました!

• momo

momo

やっぱりないですか💦必要なのにデマのせいで困りますよね。いつになったらみんな気付くのか…落ち着いてー!って叫びたい😂(笑)

おむついっぱいありましたか!うらやましいです💦私はとりあえず1つ買えたので少しホッとしてます😥

• 3月1日
102

庄内に住んでます。
こちらもどこもティッシュ、トイレットペーパー、オムツなくて、朝から主人がはしごしてやっとオムツ1つ買って来てくれました。

我が家は長男の昼食のためのレトルトやサッと食べられる冷凍食品なども売り切れてて、毎日何かしら作らないといけないのかぁ〜と明日からの献立、決めかねてます…

だっちゃん

土曜日の夕方頃に嶋のバースデーに行ったら、全種類のオムツ普通に置いてありました!
今は分からないですが、お尻拭きも結構ありました😊
マスクは本当に無いですね💦

はじめてのママリ🔰

カワチに開店と共に入るとマスク、トイレットペーパー、ティッシュ買えてる人たくさんいましたよ😊
オムツ、お尻拭きは私の地域では変わりなくあります😃
私はアルコール除菌を探してますがなかなか見つからないです😅