※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談です。子供がイライラしやすく、受け止めるのが難しい。スルーしていい?

イヤイヤ期について。
毎日、おやつとテレビ見てる時以外はずっとギャーギャー言ってます。遊んでても気に入らないことがあるとすぐギャー!!です。
そういう時って受け止めるとかが模範解答なんでしょうけど、もうこちらも疲れ切ってイライラするしスルーしてしまいます。それってやっぱりよくないんでしょうか?

コメント

chicken502

確かに受け止めるのが理想かもしれませんが、そんな余裕ないですよね。。
イライラして手が出たり(しちゃってましたが😓)するよりは、スルーできるならしてもいいと思います!

うちは長男がすごかったです💦
赤ちゃんがえりもあり、ほんとに毎日辛かった…
私はたまに泣いてる姿を動画撮ってました 笑
今見返すと可愛い〜💕って笑えますが、当時はめちゃくちゃきつかったです🤮

でも今思うのは、2歳ってまだまだすーっごい小さいんだってことですね😅
下の子がいたからどうしても大きく感じましたが、大きくなった今、もっと優しくしてあげればよかったって後悔してます😭
長々とすみません🙏🏻💦

ままりん

私もよくスルーしてますよ😂
全部が嫌なのに全部受け止めるなんて無理です(笑)
私はそんな仏様みたいな優しさは持ち合わせてないので(笑)