※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

仙台市在住です。コロナの影響でイベントや学校に不安があります。保育所入所説明会は開催されるか心配ですが、予防対策をしながら日常を過ごしたいです。

仙台市住みです。
市内でもコロナ陽性の方が出てしまいましたね💦
幼稚園や学校の休校措置がとられたり、イベントも延期や中止等色々なところに影響が出てますが、これからの時期は卒園式や入園式等もあるので気になりますよね😖
再来週は保育所入所の説明会の予定ですが、予定通り開催してもらえるのか…😖
デマやまとめ買い、マスクも未だになかなか手に入らない状況ですが、出来るだけ予防していくしかないですね💦
買い物も行かないわけには行かないし、ほんとに早く終息しますように…!

コメント

ついに出てしまいましたね💦
買い物いくのも怖い😭
たくさんの人が集まるものは中止になりそうですね。。うちも育児教室やBCGが開催されるのか心配なので、週明け区役所に連絡してみようと思います。

•  ママリ

ママリ

育児教室について問い合わせましたが、昨日午後の時点では予定通り行う方針とのことでした。中止や延期の場合は対象者に連絡があるそうです。

• 2月29日

退会ユーザー

そうなんですね。状況が変わるとま中止や延期になりそうですね。でも、出来れば行きたくないです(´;ω;`)

• 2月29日
  • coco

coco

なにかあれば役所から連絡があるようですね。
    子どももそうですが、大人が集まる空間のほうが怖かったりしますもんね😖

• 2月29日

退会ユーザー

そうですね。不安な日々が長くなりそうですね。。

• 2月29日
ととこ。

引っ越しシーズン。
人の移動はもう止められません。
卒業式や入園式を取りやめたからなんだというんでしょう?
休校した?中高生が大人しく家にこもるはずがありません…
むしろ移動しまくって感染拡大は目に見えてますよね(´Д`)

本当は頭のいい人たちなんでしょうが…
国のトップに恵まれなかったことを嘆きつつなるようにしかならないと諦めています。
本当、みんながちょっとくらい「出歩いてもいいよね?」.じゃなくてちょっとくらいお家で我慢しとこ〜って思えたら終息するのも早いんですけどね☆

• coco

coco

ほんとそうですよね…😖
    こうなる前にもっと早くやれることはあったはずですし、後手後手で国民を守るためということが果たして本当にそうなのだろうかと疑問に思います…。
    1日も早い終息のために一人一人の気持ちと行動が大切になりますね✨

• 3月1日
やんちゃ小僧mama

息子2人の検診が中止なりました😭

• やんちゃ小僧mama

やんちゃ小僧mama

仙台市のホームページにありました😭

• 3月1日
  • coco

coco

画像もありがとうございます!
    その月例にしかできない検診なのに中止になってしまうのとても悲しいですよね😭
    コロナのせいで…💦ということほんとにいっぱいありますし、思ってる人もいっぱいいますよね😭
    再来週の説明会も不安になってきました…💦
    もう少ししてなにも連絡がなければ、保育所に問い合わせてみようかと思ってます💦

• 3月1日