※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーを使うか悩んでいます。使っている方、メーカーや使い方を教えてください。使っていない方、スムーズな作り方を知りたいです。

離乳食始めてだんだん量が増えてきて
ストック作りが大変になってきました(全然まだ1回食だしまだまだ少ない方なんだろうけど

来月2回食になるのでブレンダーを買うか検討中です

旦那の仕事が朝早くでて夕方には帰ってくるシフトなので
夕飯も早めに作っておきたいし
ブレンダーがあれば離乳食作りに時間がかからないのでいいのかなと思う反面、

今まで料理なとには使ってなかったのと、
離乳食の最初の時期だけなのかな?と思うと買うのを躊躇ってしまいます。

離乳食にブレンダー使ってましたか?
使っていた方メーカーなどもよかったら教えてください!
使わなかった!という方、スムーズに作れる方法などあれば教えて欲しいです!

コメント

みー

持っていましたが、本当に初期だけで6からは粗みじんぎりくらい、7ヶ月くらいから2〜3mmの角切りにしたので、わたしは全然使わなかったです…
ブレンダーとチョッパーのセットを買いましたが、ブレンダーというよりはチョッパーの方がよく使ってます。
チョッパーは未だに使ってます!ハンバーグにいれる玉ねぎ刻んだり、キャベツをみじんぎりにしたり…

• ママリ🔰

ママリ🔰

全然使わなかったんですね🤣

チョッパー今も使ってます!
    この前ちょうどハンバーグの時の玉ねぎみじん切りに使ったら楽すぎて(´▽`)
    チョッパーかなりいいですよね!

• 2月29日
りんご

1回食の間だけでしたが、便利でした❤️
あればお料理やお菓子作りにも使えるので、レパートリーが増えましたよ✨

• りんご

りんご

ちなみに、ブラウンを使ってます😆
    お手入れちょー楽です😋

• 2月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😆

ブラウン聞いた事あります(^^)/
    調べてみます!

• 2月29日