※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイを始めたら、フローリングの部屋作りについて悩んでいます。リビングにジョイントマットやカーペットを敷く必要があるでしょうか?

子供がハイハイをしだしたときの部屋作りについて質問です😊

我が家は全部フローリングです。
今は赤ちゃんの部屋だけにジョイントマットをひいて、そこでゴロゴロ寝返りして遊んでいます。

動くようになったら部屋をどうしようかなと考えておりまして💦

みなさんリビング全部にジョイントマットやカーペットなどひいていますか??
フローリングのままだと危ないでしょうか?😭

コメント

ちゃんまん

こんにちは♡
私の家はダイニングテーブルを置いているのでリビングにジョイントマットはテレビ台の所からソファの所に行く56枚ひいています♡

流石にリビング全面だとお金も凄いかかるので、、(゚o゚;;

滑ってたまに転んで泣いてる時もありますがそこまで気にしてないです(>人<;)

けど賃貸で二階なので下の人に迷惑かけないようにと思いますが全面は無理ですね😭

その代わりリビングの真横に六畳の部屋があるのですがそこが娘の遊び部屋用でおもちゃを沢山置いてあるのでそこには全面ひいてます!

まーちゃん☆

お尻を押してみてはいるんですが、元に上向きに戻っちゃうんです(^^;;なかなか難しいですねえ、、

にゃあー

うちもフローリングです。
今は和室を子供部屋にしてるのでそこはマットをひいてます。
基本は和室で遊んでますが、私が一緒に遊ぶ時はリビングに出してます。
ハイハイとつかまり立ちできるので膝はレッグウォーマーしてあとは後ろに転ばれると怖いので極力見守ってます(^-^)

moon

フローリングです。
元々敷いてたラグ以外は何も敷いて無いです。
買おうと思っていたのですが、買う前に転ばなくなったので…
立っちの練習をベッドでしてて、安定してからフローリングでやるようになったので、痛いの嫌で工夫したんだな〜って感心してましたw

これから歩くようになったらどうなるか?
よく転ぶようなら買おうかと考えています。