※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

朝5時に起きてしまい、授乳後も寝付けず起きている悩みがあります。6時にようやく眠れることも。ミルクを増やすべきか考え中です。

朝まで寝たのは生まれてから2回ほど😓

最近5時代に起きるんですよね…😣

5時はこっちも眠いし、もう少し寝てほしいのに💧

授乳しても寝落ちせず、起きてます😓

寝る時もあるんですが…

6時頃にようやく寝ました😭

癖なんですかね…今からミルク増やすのもな〜

って思います😣

6〜7時まで寝てくれたらいいのに😣

6時も早いけど(笑)

コメント

ゆみ

うちは6時前後に起きるのが基本で、今日は5時前に起きました❗️そのまま私も起きてます\(^o^)/

  • あおぞら

    あおぞら

    同じです〜ゆみさん元気ですね😂なんか癖付きそうで、寝さして、また7時ぐらいに起きるようにしたいけど、寝ない時は寝ないです(笑)

    • 2月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    すかいさん🌟
    確かに早起きしんどいですけど、その分家事とか出来るので楽です🎵今日もほぼ終わったので、息子が起きたら遊びたいなぁと思ってます(^w^)早起きは三文の徳を実感してます(笑)。

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    素晴らしいです👏
    家事もしたくないです(笑)わがまま😂笑
    そして、毎度の寝ぐずりが嫌過ぎます😂😂😂なんとかなってほしい…😂

    • 2月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    すかいさん🌟
    うちも40分~1時間くらいグズリます。。。でもそれで1晩寝てくれるなら安いものかなぁと思ってます(笑)。

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    夜ですか?1時間とかはキツイですよね😭ゆみさん、前向き😁私はたまにギャン泣きキツ過ぎて、放置したくなります…結局泣いててダメですが😂

    • 2月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    すかいさん🌟
    昼間もそれくらいグズって寝ます❗️私もきつい時放置しかけたり、片手で抱っこしてポンポンしながらママリ見てます(笑)。

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    本当に日中の寝ぐずり半端ないです😂😂😂
    背中スイッチもヤバイし😂
    勝手に寝てくれるようになるんですかね(笑)😂

    • 3月1日
けろけろ

習慣なんですかね?
ちゃんとリズムができてるのだとは思います💦
うちは5時、6時に起きても
30分遊んだら
8時まで朝寝します😅
朝寝はしないですか?💦

  • あおぞら

    あおぞら

    朝寝はしますが、寝ぐずりや背中スイッチとかで、なかなか厄介です(笑)そんなんで何回も起きて、朝寝しない時もあります😭母乳で寝落ちしてほしい😂
    朝寝しないで離乳食すると機嫌悪いですしね😓まぁしても、悪い時ありますが(笑)

    • 2月29日
  • けろけろ

    けろけろ

    まだまだ、寝るの下手ですもんね😭
    母乳寝落ち楽ですよね💦
    うちも朝寝失敗に終わって機嫌悪いときあります!
    そんな時の離乳食は最悪ですよね😩💦

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    同じ月齢ですね(o^^o)
    本当に下手です(笑)
    寝たらいいやん〜って思っちゃいますが、難しいんですよね😂💧
    朝は母乳なので、時間間隔も短いし、泣いてからの離乳食多いです😂笑
    なかなか泣く前って難しい💧

    • 2月29日
  • けろけろ

    けろけろ

    おなじですね☺️💕
    ほんと!寝ていいんよーって
    いつも声掛けしてますが🤣
    もう少し朝寝たいですよね💦

    泣く前は難しいですよね😱
    難しいので、授乳前とかにせず、機嫌がいい時にあげちゃってます🤣

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    母乳のみですか?母乳のみなら、そんなに間隔気にしなくていいですもんね!(o^^o)私は混合なので、間隔やら気にしちゃいます😂まぁ朝はそんなに間隔とかいいんですけど、今後2回食とか、リズム作っときたいですしね💦起きる時間によるから、きっちりなんか無理ですが😅

    • 2月29日
  • けろけろ

    けろけろ

    母乳だけなので、確かに気にしなくて大丈夫ですね💦
    混合だと確かに難しそうですね😭
    今後、時間決めなきゃならないですよね!
    確かに起きる時間は、ほんとに日によりけりです😱💦

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    間隔どうですか?
    私朝の母乳は3時間ほどしかもちません😂

    • 2月29日
  • けろけろ

    けろけろ

    全然持たないですよ(笑)
    特に家にいたらすぐ欲しくなる感じで
    2時間〜3時間ですが
    ほとんど2時間です🤣
    外出したら、3時間〜4時間かなぁ😅

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    同じ感じですね(*´∀`*)良かった(笑)ママリ見てたら4〜5時間開く人多いな〜って思ってました😂ミルク足しても5時間はなかなかいきません💦外出した時にいくぐらいですね💡
    しょっちゅう呟いてますので、また是非色々教えてくださいね😊❤️

    • 2月29日
  • けろけろ

    けろけろ

    こっちが上げるまで泣かない子もいるみたいですしね🤣
    びっくりです😱
    男の子だし、たくさん飲むんだなぁと思ってます☺️笑
    私もよく質問してます(笑)
    頑張りましょうね💕

    • 2月29日
  • あおぞら

    あおぞら

    うちはしょっちゅう泣いてます🤣笑
    頑張りましょう🥰

    • 2月29日
たゆと

朝までなんて寝たことないです!多いと夜中6、7回。今も4回は起き、明け方は度々ふにゃふにゃ泣いてトントンの繰り返し…

早くゆっくり寝たいけど成長待つしかないかなーと構えてます!

  • あおぞら

    あおぞら

    夜泣きですか???
    トントンで寝た時もありましたが、最近また抱っこです😭😭😭背中スイッチあるから、本当に厄介です(笑)
    ちゃんと寝るようになってくるんですかね😂

    • 2月29日
(˘ω˘)

その時期は謎の早起きありました!
遮光シート貼ってみたりいろいろしましたが真っ暗でも元気に起きてた😭
たぶん体力余ってるんですー
ずり這いはしてますか?
寝返りに慣れてきてそれだけじゃ日中あんまり疲れなくなるんですよねー
ずり這い覚えるとまた疲れてよく寝るようになるかなぁ
もうずり這いしてるならそれがもっと上達して長距離動けるようになったらとかかなぁ

  • あおぞら

    あおぞら

    ずり這いまだです😅
    最近コロナであまり外出もしてないし、たしかに体力余ってそうですね😓

    • 2月29日