※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ずに泣き続けていて困っています。どうしたらいいかわからず、おかしいのか不安です。

昨日13時過ぎに沐浴後からいままでほとんど寝ずにずっと起きています
授乳して寝たと思っても数分で起きて泣き、抱っこで寝かしつけてすぐ置くとまた起きるので30分ほど抱っこで寝た状態で待ってから置いても起きて泣きを繰り返し、この時間までトータルで2時間寝たかどうかって感じです
オムツを変えても泣き、授乳直後でも泣き、あったかくしても逆に布団を減らしても泣く
体温は36.9、母乳もよく飲みます
逆に1回の授乳で100ccほど飲むのにどうしても泣き止まないからと昨日のその時間から半日ほど2時間起きに授乳していてお腹が破裂しそうなくらいぱんぱんで、飲ませ過ぎで苦しくて泣いてるのかもと思い泣き続けてもすぐには授乳しないでいたら顔を真っ赤にして大泣きして
授乳してもしなくても虐待してるみたいで
特に頭を打ったとかもないです
寝るのは授乳直後数分か抱っこで寝かしつけたあとその状態で数十分のみです
さすがにこんだけ泣いて起き続けてるのはおかしいですか?なにをどうしたらいいんでしょうか
それともこの時期あるあるなんでしょうか
いまは抱っこの中で寝ていますが置いたらまたギャン泣きで起きるんじゃないかと

コメント

SYSI✿

不安ですよね😣
ママ大丈夫じゃないよね😢

赤ちゃんもずっとママのお腹にいたから急にでてきて慣れない環境にびっくりしてるんだと思います💦
ママの焦りは伝わります💦
寝かそう寝かそうとすると余計に寝ないです💦
うちの子も全然寝てくれなくて、、
毎日寝不足で辛いですよね😭
泣いてても1度ベットに置いて、
ママゆーっくり深呼吸してみて😣!
そして落ち着いて、大丈夫大丈夫ママおるよーびっくりやんねーママもびっくりよーでも大丈夫よーママが守ってあげるからねーって言葉かけながら抱っこしてあげてください!
置いたら起きて泣いちゃうのは、おくるみでカバーできないかな?
腕と足も動かないように包んであげてから抱っこで寝かしてそのまま置くと、あまり体制変わらないので、、

🍒

お疲れさまです😢🌱

わたしも同じでした。
しかもふたりともです!

赤ちゃんはそうしてリズムを付けていくそうで、相談しても結局我慢しか辿りつかなくて、一緒に泣いてました!

泣く時は真っ赤で引き付け起こしそうなほど泣くし、息できてる?ってほどどっか行くし、泣きすぎて声枯れているし
夜中はほんとにわたしも壊れそうでした。

今ノートを見たら、1ヶ月と5日の日でも、困り果てて救急に電話してた記録です!

うんちが出てないせいなのか?と綿棒しみたり、抱いて歩いてみたり、着せたり脱がしたり、足りてないのか?と足してみたり
それでも2時間は空けないといけないし
ほんとに正解が分からない日が続いて、病気の心配もありました!!

でもやっぱり、基準は
お乳の飲みの良さと、熱が無いか(泣いただけでも平気で38度とかに上がります)、噴水吐きをしてないか、だそうです😭

新生児のうちや、月齢が間もない赤ちゃんは、お母さんのお腹からお外に出て、まだ慣れて居ないので、赤ちゃんもリズムを掴むのに一生懸命泣いているのかも🤔
泣くでしか表せないですし!
お母さんの抱っこだけは受け付けるなら、お母さんの匂いとお乳の匂いで、お母さんを認識して今はお母さんしか落ち着ける場所がないんですね🥺
ほんとにお母さんの産後の身体も心配ですけど、今のベビちゃんは必死だと思うので😖

無理しないでください!って言っても、してしまうかもしれないけど、、
ほんまに身体には気をつけて、寝れる時にお母さんも寝て下さい😣

ピコタン

お腹がパンパンっていうのが気になりますね💦うんち出てないですかね?苦しくて泣いてる、寝たいのに寝れなくて泣いてるとかかな?
綿棒でお尻刺激してあげたり、抱っこされてる体勢になるようお包みで包んであげたり、あとは赤ちゃんが寝る音楽をかけてみてあげたりですかね。口が寂しいならおしゃぶりとか、母乳便の口を吸わせるとか。
ママも体力的にお辛いでしょうが頑張ってくださいね。

どうしても無理なときは産んだ産院に相談してもいいと思います^_^

なぴ

だいぶ長い時間泣いてますね😭
お母さんお疲れ様です。

生後何日目ですか??
ゲップ、おなら、うんちは出ていますか?
飲みたそうにしているわけではないなら、お腹空いてるのではないのかも🤔?

眠いのに寝れなくて寝ぐずりしてるかもしれませんね😅

おくるみにくるんで抱っこして、寝たらゆっくり置いてみるとか?

それがだめならもう抱っこしたままお母さんも寝ちゃいましょう😅!

はじめてのママリ🔰


アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
もうすぐ生後1ヶ月です!慣れない環境に出てきて不安とかもあるんですね💦
ゲップは毎回ではないですが最近少し出るようになってたり、おならやうんちはよく出てるので完全に授乳のしすぎでお腹ぱんぱんなのかと思ってました💦
よく飲んでいまの排出では足りてないかもしれないのでマッサージなどやってあげようと思います!
おくるみも試してますが置くときに律儀に外してしまってたので、今度くるんだまま寝かせてみます!
ほんとにどこかおかしいのかと不安でしたが、ツインズままリさんのように同じようなことがあった方もいて、こういうこともあるんだなと少し冷静になれました😭
みなさんほんとにありがとうございます!

🍒

どんどん書込んで投稿して、ひとりで考えないでひとりで頑張らないで下さいね😖🌱

コメントする中のひと文書でも、ひと単語でもお役に立てればと、一緒に頑張りますので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭とても心強いです!!😭✨

    • 3月2日