※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
家族・旦那

実家住みです。実母、妹、私、旦那、娘(5ヶ月)で暮らしてます。一応2階…

愚痴&長文失礼します。

実家住みです。実母、妹、私、旦那、娘(5ヶ月)で暮らしてます。
一応2階と3階で二世帯住宅っぽい作りです。
お風呂は共同。

私達は3階を使ってるのですが、1部屋は妹の部屋です。
最近付き合い始めた彼氏を頻繁に家に呼ぶようになりました。
夜遅くにきて、朝母が仕事に行ってから帰る感じで家に来ても母とは会わず、仮に家に母がいても挨拶もせず出入りします。
(玄関に靴があるので来てる事はバレバレ)

そして22歳付き合いたてという事もあり、家に来る度SEX。
実家はもうだいぶ古いのでヤってると家が揺れるので分かります。
仮に彼氏が来てる事を知らなくても揺れたら「いる」って分かります。

先日母が妹に叱ったらしく、夜連れてくるなと言ったみたいなのですがその話から2週間くらい経ってまた家に連れてきてます。
しかも泊まっていきます。

母がどういう風に叱ったのかはその場にいないので分かりませんが、非常識な妹&彼氏にもう私が限界です。

私が直接妹に話すしかないのか…そしたらどういう感じで話せば伝わるのか…など考えると止まらなくなって現にこの時間でも全然寝れません。
それに家が揺れる事で、何も無い時でも揺れてるように感じ始めました。

もう母にお願いして妹の彼氏を立入禁止にした方がいいですよね?

赤ちゃんって喋れないから心を読んでくるじゃないですか?
だから常に笑顔で楽しく子育てをする事を心掛けているんですけど、さすがに今日はイライラしまくりで、娘にもそれが伝わってるようでよく泣いて暴れてました。
普段は全然泣かないし、よく寝てくれるとても親孝行な子です。

いずれ私達は実家を出ます。
まだその日程が未定なので今すぐには出ていけないんですけど、今後もこれが続くのは本当にキツイです。
なんならこの前彼氏が母に「僕この家に住んでいいですか?」と言ってたみたいです。
本当頭ぶっ飛んでる…

勝手に風呂も入ってるし、勝手に私達夫婦のシャンプー使われてるし。まじで気持ち悪い。

最初はとても良い子そうで好評だったのに今は妹以外全員彼の事を嫌ってます。

母の言うことを聞かない妹も、末っ子だからって甘やかして育ててきた母も正直いうと嫌いです。

色んな事を考えると本当にイライラします…

でも、私があーだこーだ言える立場では無いので(家に入れてるお金は雀の涙程で住まわせて貰ってるので…)家主である母がガツンと言ってくれないと正直困ります…。

はぁ。どうしたらいいのか。
疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに言わせなくても私なら自分の妹なら自分から言いますね😊
ねえ、家めっちゃ揺れてるよ🤪って少し小バカにした感じで言ってその揺れで子供起きるんだけどどうにかならんの?って😂
恥ずかしい💦って少しは思ってやめるんじゃないんですかね😂私だったら家族からそんなこと言われたら恥ずかしすぎますからね💦
家に連れてくんな!とかだとやっぱり反応が薄そうなんで私なら踏み込みます😂

• RIN

RIN

コメントありがとうございます!
    実は母が叱る前に私から妹に話してるんです。
    ただ、ハッキリとは言えなかったので遠回しに「筋トレかなんかやってる?家すっごい揺れてるんだけどwww」と言いました。
    普通ならそこで気付きますよね?バレてるからもう家ではやれないな…ってなりますよね?
    彼女は違うんです…w
    その時「筋トレしてたwごめんw気を付けますw」と言ってたんですけど、その3日後くらいにはもう彼氏を連れ込んでヤッましたw

母への相談で「妹がヤッてて家揺れる!」とは口が裂けても言えないので、ただうるさいからと言う愚痴を言いました。実際、母も疲れて家に帰ってきて靴があるのを見るとそれだけでどっとまた疲れがくるそうで…

長くなってしまってすみません。
    妹はいい塩梅に物事をやるのが出来ないタイプみたいで、0か100なので保険をかけると絶対こうなるからこそ立入禁止とした方がいいと思いました。
    ちなみに1番下の妹で7つ歳の差があり、私は20歳で家を出ていったのでぶっちゃけ姉妹でもそんな深い話をした事もないんです。
    2人で出掛けたこともないし、歳が離れてるから軽い会話しかした事もないし、私はとってもお喋りタイプなのですが、妹は真逆の物静かです。
    家族で会話しててもその輪に入ってこようとはしません。
    なので余計話すこともなく…w
    1つ下の妹なら気軽になんでも話せるんです。
    1番下の妹だけそれが出来なくて…そんなモヤモヤもあり余計に色々考えてしまってストレスになってるんだと思います💦
    本当こんなくだらない話を聞いてくれてありがとうございます💦💦

• 2月29日
  • RIN

RIN

ちなみに、0か100かという性格も最近気付きました。
    それまではちゃんと理解する良い子だと思ってました。
    実際は違うんだなと分かった時は結構ショックでした…w

• 2月29日