※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくゆい
妊娠・出産

妊娠後期で出産まで2ヶ月。職場の一時金支給がなくて心配。旦那の収入も心配。貯金は残っているが不安。マタニティブルーかも。

妊娠後期になり出産まであと2ヶ月 。ここへ来てマタニティブルーですかね 、、、
アテにしようと思っていた職場の一時金の支給がないと連絡があり産休育休手当までの数ヶ月のやりくりが心配です 😭
旦那の給料は安く 、それでも休みの間はバイトに行ってくれたり残業も頑張ってくれています 。
残りの貯金が全て無くなることはない予定ですが 、ローンや毎月の支払いに追われてしまうんではないか 、、、といきなり不安になりました 😭
なんとかなる ! とは思っていますが正直不安がいっぱいです 😭
マタニティブルーに陥ってるだけだと思いたい !😂

愚痴のような話ですみません 😭

コメント

ママリ

こんにちは。お気持ち分かります。
わたしも思ったより妊娠が早かったので経済的な不安は常にあります。もちろん主人も頑張ってくれているので、変にプレッシャーは与えたくないのですが、貯金を使いながら切迫早産もあったので、かなりお金がかかってしまっています。
その時になれば人間どうにかするものです!絶対なるようになります!!!😊
ただ不安ですよね。本当にわかります。旦那さんに不安を話してみたり、マタニティブルーがひどい場合は加味逍遙散などの漢方も考えてみてください。

• さくゆい

さくゆい

読んでくださりありがとうございます 🥺💓
    夜中ですが旦那に話したところ 、俺も考えてやってるから大丈夫だよ !
    と言われました 😂
    今まで私の収入もある程度良かったので働けない分旦那にも申し訳ないし 、不安になってしまいました 😭
    とりあえず仕事復帰する1年後頑張って取り戻せるように働こうと思います 。

• 2月29日
あね

私も少しブルー気味です。。

産休に入り、毎月の私の収入がなくなる!と考えただけで、不安で押しつぶされそうです😭
(手当は出るかもですが、不安です)

毎日悶々としていたのですが、ついに今日旦那に不安だからね!と言ってしまいました💦笑

頑張ってるの分かってるから、変なプレッシャーは与えたくないんですけどね😥

• さくゆい

さくゆい

わかります 😭
    毎月チビチビと貯めてきた貯金も休みの間に崩すことになるだろうし 、支払いもあるのにどうしよう 、、、と1人パニックです(笑)
    そこから2人で過ごすのもあと少し 、、、と違う不安まで襲ってきて数日間は意味もなく泣いてました 😭
    ここ2日くらいは泣かなくなりましたが不安になり始めると永遠ループにハマってます 😂

旦那様に話せたのなら少しは楽になれましたか?
    私は全部話したら少し楽になり 、旦那もなるべく心配にならないようにと笑わせてきます(笑)
    きっと抜け出せる ! これはホルモンのせいだ ! とお互い頑張りましょ 😭🙌🏾

• 3月5日
  • あね

あね

凄くよくわかりますー😭
    私はお財布が完全別なので、毎月の私の支払い類(保険や携帯)がかなり不安で…。

しかも出産&産後って未体験だからこそ不安ですよねー😭

私は旦那との趣味が居酒屋巡りだったので、次いっしょに行けるのはいつだろう…と考えては勝手に寂しくなってます💦笑

笑わせてくれるなんてステキな旦那さまですね✨

出産までどうにか挫けず頑張りましょうね!

• 3月5日
  • さくゆい

さくゆい

お財布別なのですね 😲
    それは不安にもなりますよね 、、、😭
    私は独身時代のローンもあり旦那には話してないので怖いです 😭
    早く仕事復帰したい気もしますが周りに頼れるところがないので1年育休取って保育園に預けて 、それまでは育休手当で生活を補うつもりです 😭

生まれてしまえば可愛い可愛いになるのは目に見えてますがここ最近は不安からか可愛いと思えない時もあります 、、、望んで妊娠したのに 😂

夫婦で居酒屋巡りなんて素敵ですね 💓 ある程度大きくなったらまた行けるようになりますよ 😊
    旦那とは付き合いも含め丸11年も経つのに今だにお互い好き好き 〜 て感じです(笑)

なんか仲間?同士?がいてくれるようで心強いです 😆!!

• 3月5日