※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

家にいてもずーっとスマホの旦那にイライラ。仕事から帰ってきて一言も…

家にいてもずーっとスマホの旦那にイライラ。

仕事から帰ってきて一言も喋らず、子どもが「ぱぱー」と近づいて行っても無視してスマホ。
リビングから布団へ向かうときも歩きながらスマホ。
布団に入って眠くなるまでスマホ。
休日の朝は早起きしてパチンコ。帰りは深夜0時過ぎ。

旦那が居ない時は良いんですが、旦那が帰ってくると見てるだけでイライラしてしまって、「ぱぱー」と旦那に近づいて行く子どもにもイライラしてしまって「ぱぱはスマホ!あなたとはあそんでくれないの!!!スマホのほうが大事なの!!」と怒鳴ってしまいました。

実際、子どもともっと遊んでほしいと訴えたとき旦那は「子どもよりゲームとパチンコのほうが大事。子どもは居なくなっても良い。」と発言したこともあります。


もう旦那は治りません。依存性ですが本人が病院へ行く気が無いので治療もできません。いま離婚しても自由な独り身になり親のスネをかじって楽しく過ごすだけだし養育費ももらえないと思うので、いつか後悔と反省をさせるために今は我慢して、取り返しのつかないボロボロのパチンコじじいになる頃に捨ててやろうと思っています。

それはそれで置いといて、
旦那へのイライラを子どもに向ける自分が許せないのです。
子どものことは大好きです。でもイライラしてしまってかなり大声で叫んで怒鳴ってしまいます。たぶん近所にも聞こえていると思います。子どもにも怖い思いをさせています。

毎日家事育児は100%1人だし(4月からは仕事も復帰します)、地元じゃないので近くに頼れる家族や友達もいないし、市役所や保健師さんに何度も相談しても同情してくれるだけで解決に繋がらないし。
子どもにもあたりたくないけど、話して発散できる相手が子どもしかいないんです。


依存性とストレス解消法と精神安定についてアドバイス頂きたいです。



離婚についてはごめんなさい結構です。

コメント