※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
その他の疑問

ヒトメタとかRSも特効薬なくて肺炎になるのに、コロナはなんで騒がれて…

ヒトメタとかRSも特効薬なくて肺炎になるのに、コロナはなんで騒がれてるのでしょうか?
成人でも感染するから?
あまり詳細わかってないから?
潜伏期間の長さでしょうか?
インフルエンザもワクチンとか薬ありますが、死亡したり肺炎なったりしてる方もいてますよね…
私もコロナ怖いです。現に息子が今肺炎で入院してます。(マイコプラズマの結果待ちですが…)
手洗いマスク消毒していましたし、ほとんど外出てません😭
コロナだったらと怖いですが、検査しても特効薬ないしひたすら息子の免疫頑張れ!と応援するしかないですよね…
コロナで陽性反応出て入院したら、どんな処置するんでしょうか…
馬鹿にしているとかでは絶対なく、ただの疑問です💦

コメント

かびるんるん

ただ“新型”だから騒がれてるんだと思います!
インフルエンザの新型が出たのときと同じだと思います。

• みつき

みつき

わたしインフルエンザの新型が騒がれてたときのこと、若さゆえ遊びに夢中で知らなかったのですが、そんなに騒がれてたのでしょうか?😭
    息子が肺炎になって、コロナの情報見るとマイナスなことしかなくてブルーになってました(T_T)

• 2月29日
  • みつき

みつき

コメントありがとうございます!

• 2月29日
  • かびるんるん

かびるんるん

私もインフルエンザの新型が出た当時の記憶はないですが、同じくらい騒ぎになったそうです。
    私はコロナよりもインフルエンザの方が怖いと思うのですが、みなさんそうじゃないみたいですね😅

• 2月29日
  • みつき

みつき

SNSの利用が当たり前の世の中になったから、めちゃくちゃ嘘の情報がゴロゴロあったりして情報がうやむやになるからですよね、きっと💦

• 2月29日
mini

新型でどのように治療していくのが効果的か、治療方針が明確でないからだと思います😭インフルエンザは薬があるし、肺炎など重症化したとしてもどう対応したらいいか前例がありますよね。それがないから治療も手探りで、そんな中死亡例が出るから不安が高まるんじゃないかと思います😥

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!やはり詳細の有無はありますよね😭💦
    ちなみに肺炎だと、どんな治療しますか?
    息子がRSとヒトメタウイルスが陰性で、今マイコプラズマの結果待ちで、先生もマイコプラズマ疑ってるのか明日熱出たらマイコプラズマの抗生物質投与すると言われました…
    でも熱出ないなら、吸入で様子見るって言われました…

• 2月29日
  • mini

mini

肺炎の原因、種類によります😭何か菌が特定されたらその菌に対する抗生剤投与がメインです。菌やウイルスが原因ではない肺炎の場合は呼吸が悪くならないようにタンを出したり気管支を広げる薬を使いながら自己免疫で治るのを待つか、肺炎の種類によってステロイドを使ったりだと思います😣

• 2月29日
  • みつき

みつき

詳しくありがとうございますm(__)m
    いま息子1日熱出ただけで、それから熱なしで超元気なんですけど、咳だけしててそれで肺炎になってて😭
    肺炎になったの嘘みたいです💦
    喀痰検査とマイコプラズマの結果待ちですが…
    マイコプラズマの血液検査が基準値ぴったりの40だったのでなんともですよね😭

• 2月29日
  • mini

mini

微妙なところですね😭ほかの検査結果や症状をみて、とりあえずマイコプラズマの治療をして効果を見るか、吸入などで自己免疫で治るのに期待するかかなという気がします😅マイコプラズマだと咳が主症状ですからね。マイコプラズマだと大人でも咳のしすぎで疲労して肋骨折れる人とかいるので、元気でもしっかり治した方がいいですね😢
    早く良くなりますように😭💕

• 2月29日
  • みつき

みつき

恐らく、白血球と炎症反応がそんなに上昇してなかったので、熱出たらとりあえずマイコプラズマかな?って感じですかね💦
    もうここのとこ毎月入院したり手術したり挙げ句の果てにはコロナで大騒ぎで気が滅入りそうです、、(笑)
    こんな遅くまで詳しくありがとうございます😻😻💗💗💗

• 2月29日
  • mini

mini

菌じゃなさそうって言うことですね🤔1番疑わしいのはマイコプラズマですもんね😣
    通院も入院もストレス強いですよね😭お子さんも辛いと思いますが、はまぐりさんも大変ですよね。無理されませんように😢お大事に🙂

• 2月29日
  • みつき

みつき

もうマイコプラズマ引っ掛かってくれと祈るばかりです、、
    お優しい言葉ありがとうございます😭💗✨
    miniさんも体に気をつけてくださいm(__)m

• 2月29日
ぱと

新型だからです。あとは無症状でも潜伏期間に感染しちゃうからです。今までは発症した人、時期だけ気をつけておけば良かったのですが、そうもいきませんしね。

コロナでも対処療法です。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!
    無症状の人がいるから、どんどん感染広がるんですよね、、😭
    やはりコロナも対処療法ですかm(__)m
    でも無症状の人がいる限り感染はおさまるのかな?って思いますね☁️

• 2月29日