※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の友達の赤ちゃんに何を贈るか相談。1歳の娘におもちゃをくれた友達へのお返しを考える。①か④のセット、ハーゲンダッツのギフト券が候補。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいる友達と今度会うのですが、画像の物をあげるならどれが良いと思いますか?
①のセット
②単品
③単品
④のセット
これの他にハーゲンダッツのギフト券も一緒にあげる予定です。

去年の9月に結婚したーと言ってきたその友達が妊娠中に会ったのですが、結婚式に来てもらったのにその子に結婚祝いをあげるのを忘れてました😭😭
そしてその時3月に生まれた私の娘におもちゃをくれました。来月会うので、多分また1歳おめでとうでその子の性格的に何かくれると思います。
それを踏まえた上で、どれがいいか一緒に考えて頂ければ嬉しいです😭🤲

コメント

ぼーろちゃん

③④の写真です!!!

すず

どれも素敵で、センスを感じます!
私は1のセットがほしいです🤗

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    1のセットは私も持ってて使ってます✨
    特にお出掛けマグがお揃いになるっていうのがいいなーと思ってます☺️

    • 2月29日
motsuco

2番のタオルです!
タオルはほんと何枚あっても困らないし、名入れのものだと自分でわざわざ買わないので嬉しいです!
あと単純に可愛いです。笑

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    自分の出産祝いで名入れタオルもらったのですが、かなり嬉しかったので候補に入れました 笑
    めちゃ悩みます😣

    • 2月29日
みー

私だったらですが①が嬉しいです😊
②ディズニーが好きであればいいかなと🤗
あとその子が結婚式をしないのであればプレゼントプラス御祝儀1万円も渡します😇

  • みー

    みー

    すみません!
    よく考えてみたら5ヶ月だとちょうど離乳食が始まっているのでもう食器は持っているかもしれないですね🥺💦
    でも何個あってもいい物な気もしますし…迷いますね😭

    • 2月29日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    今4ヶ月で3月中旬に5ヶ月になるって感じでした!
    早ければもう食器類揃えてますよね...😭

    • 2月29日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    全然ちがいました!
    確認したら11月3日に早産で35wで産まれちゃったって言ってたので、まだ会う時4ヶ月でした😂✨
    そらなら食器セットもありですかね🤔🤔?

    • 2月29日
  • みー

    みー

    4ヶ月半くらいの時に会うのでしたら早いともう用意してる可能性ありますね😭
    私はズボラなのでまだ用意してないですが、インスタで見てると4ヶ月検診の後くらいにみんな揃え出してるイメージなので微妙なとこですね😭
    でも上の方への回答見ましたがお揃いいいですね😍

    • 2月29日
 めろちゃん

なんだかんだでタオル1番使えました😚
1、2も貰いましたがこれも使いました😂❗️

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    フード付きっていうのが尚良いと思ってます!!
    1と2悩みます😣😣😣

    • 2月29日
miffy

5ヶ月だと離乳食セット揃えてる可能性ありそうで難しいですね💦個人的にはマグは2つ目でも嬉しいです!

ベビー用品のカタログギフトとかはどうですか?おくったことはないんですが、いつも気になっます!

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    今確認したら3月会うときまだ4ヶ月でした!!😂
    4ヶ月なら食器セットありですかね?🤔
    ベビー用カタログギフト調べてみます✨

    • 2月29日
りんご

名前が入っているタオルですかね!!私も欲しいです笑

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    私自身名前入りタオル貰って、自分じゃ買わない物だったので嬉しかったです!!💓

    • 2月29日
mama♡

③がほしいです!!
自分では買えなさそうな気がするので

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    ル・クルーゼの可愛いですよね💓
    持ってないので私が欲しいくらいです😂😂

    • 2月29日
  • mama♡

    mama♡

    可愛いです💕
    分かります😂

    • 2月29日
(˘ω˘)

1は嬉しいけど持ってるかどうかの確認は必要かな
離乳食って最初は小鉢で始める人多いからまだ買ってないかも
結構マグもらって余ったりした😅

2はうちはねんね期は全く必要なかったなぁ
でも大きくなったら使えるし、名前入りなら保育園のプールとかのときにいいかも!

3は高級感あるけど陶器だから個人的にはパスだったなー

4も嬉しい
お出かけ用にちょっと可愛い自分じゃ買わないエプロンとかアリ!私も組曲とかの貰ってウキウキした!
吊せるおもちゃもジムにつけたり、ベビーカーにつけたり便利😊

ママリ

どれも可愛いですが④です!
①〜③はもし持ってたら、2つも要らないかと💦
④なら何個持っててもいいかなと思いました😊

deleted user

どれか選ぶなら3ですかね💦
①は5ヶ月ならもう準備しているだろうし
②はうちにもありましたが、我が家では全く活躍せず
④はもういらないかなと💦

NS

2番ですかね!
いますぐ使わなくてもいずれ使うときがくると思うので!
マグに関してはどれを使おうと思ってるとか考えがあるかもしれないなーと思いました!🤔🤔🤔

Hack

1がいいけど5ヶ月ならもう持ってるかもですね。
確認したほうがいいかもです!