※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠5週で下腹部の痛みが生理痛に似ているのは子宮が大きくなるから?子宮外妊娠の痛みとは違うのか心配です。

日付が変わって妊娠5週になった所です。
まだ病院に行っていません。

質問ですが、この頃から下腹部は
痛み始めますか??🥺
生理痛によく似た痛みです。

子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか…

子宮外妊娠の場合、明らかに違う痛みなどが
あったりするんでしょうか?
その可能性が怖くて心配になってしまいます。

コメント

オムハンバーグ

子宮外を二回経験してます。
その頃は違和感ぐらいでした。茶おりがありました。でも片方だけがそうで、正常のときは全体的に軽度の痛みがありました。
その後、腰に激痛があり、流産しかけてるけど子宮外って診断でした。

ちなみに二回目は痛み全くなし。出血がありました。
病院に行くまで流産だと思ってたら子宮外でした😅

  • おと

    おと

    お話しいただきありがとうございます。

    茶おりや出血はないです。

    2回目は痛みなかったんですね。

    横になったらおさまらない痛みは普通じゃないと書いてあって、少し不安です。
    生理痛のようにジワジワ痛むなあって感じなので…😭

    1発目で心拍確認出来たらなと思って6週以降に行こうとしてましたが早めた方が良さそうですよね😭

    • 2月29日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ


    そうなんですね。
    初期は息子のときも今もチクチク痛いときは横になっても痛みますがね...🤔

    生理痛のように...じわじわ...でも、内膜が剥がれるような鈍痛じゃないんですよね?🤔
    ちょっと陣痛の始めのような?
    そうでなければ多分大きくなる痛みだと思いますよ!

    出血あると気を付けた方がいいかと思いますので、よく様子を見てくださいませ😣

    心配なときは早めの受診がいいかもしれませんね😣💦

    • 2月29日
  • おと

    おと

    やはりそうですよね💦
    動きすぎて痛むわけじゃないのに横になったからっておさまるのか…?と不思議です💦

    元々生理痛がたまーにしか来ないからわからなくて、下腹部痛=全部生理痛のような痛み、って感じなんですよね😭

    やはり出血が1番のポイントですよね。。。

    ありがとうございます。
    注意して見てみます。

    • 2月29日
🌈

チクチクする感じなら子宮が大きくなってるだけかなと思います🤔私は不安だったので5週ピッタリで胎嚢だけでも!って思って病院行きましたよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

  • おと

    おと

    チクチクなんでしょうか🥺
    生理痛って感じです🥺

    心拍も同時に確認出来たらな、と思ってましたが胎嚢だけでも確認した方がいいかなと思い始めました💦

    横になっておさまらない痛みは普通じゃない、と書いてあったんですがそういうものなんでしょうか??🥺

    • 2月29日