※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

同じくらいの年齢の子供がいる方は、保育園に通っていない場合、どのように過ごしているか教えてください。

もうすぐ3歳の子がいます。みなさん、普段お子さんとなにをして遊んでいますか?どのように過ごしていますか?

2人目が出来ましたが、育休がないので2月末で退職し、子供も保育園を辞めます。
有給消化中なので、先々週から保育園の回数を減らして家で過ごしていたのですが…毎日どのように過ごすか前の日から悩んでいます💦笑
今は公園に行ったり散歩したりしていましたが、うちの市は3月から幼稚園や学校も休みなので、公園なども混みそうで今からげんなりしています😅図書館や児童館などもしばらく休館です。
同じ分譲地の子たちはうちの子より2歳以上年上の子ばかりで、みんなで自転車で爆走してるので危なくて家の前では遊べなくなります🚴‍♀️

保育園に通っていない、同じくらいの年齢のお子さんがいる方は普段どのように過ごしていますか?
こんなことしてるよ!こんなところに行ってるよ!などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

petit💐

習い事しています😊💕
それで週の半分以上は過ごしています♬.*゚

• ゆて

ゆて

習い事は休校になったりしないのですか?
    4月からは週1で音楽教室に通うつもりなのですが…3月は何もないのでメリハリのない毎日になりそうです💦

• 2月29日
  • petit💐

petit💐

いくつか習い事しているのですが、住んでいる地域にまだ感染者が居ない為か休校になるお教室は1つだけです。それも14日には再開する見通しです。

習い事もしばらくお休みとなると確かにメリハリ付けにくいですよね💦

• 2月29日
  • ゆて

ゆて

そうなのですね!休校少なくていいですね!
    ちなみにどんな習い事をしているのですか?😊

• 2月29日
masaママ

前は公園とか支援サンターに行ったりしてましたが、コロナが心配でスーパー以外行ってないです💦
YouTube見せたり、ままごとや粘土、本読みとかしてます!

ひらがなとか数字のお勉強もさせようかな…

上の子も来週から幼稚園がお休みになったので何しようかな?って感じです💦

• ゆて

ゆて

そうですよね😭スーパー以外人が集まるところって行きにくいですよね💦
    幼稚園の男の子はずっと家だと体力有り余っちゃいそうですよね😱

• 2月29日
ままり

普段はほぼ公園で遊んでいますが、来週からは大きな子たちが増えそうで、もしかしたら公園無理かも😱って思っています。

もし無理だったら雨の日用に購入してある工作のワーク(くもんや学研などからでているもの)でいろいろ作って遊ぼうかと思います。

あとはプラレールとDVD、読み聞かせぐらいですかね😂

小、中学生達には午前中は学校がある時と同様、自宅で勉強の時間に充てて欲しいです😂

• ゆて

ゆて

そうなんですよね💦
    大きい子がボール遊びとかしてるとちょっと遊びにくいですよね😂
    わたしもワークの予備を買ってあるのですが…1日か2日で終わらせてしまうので困ってます😂
    そうですよね…せめて午前中は家で勉強するよう全国的に指導してほしいです…

• 2月29日
🍅

ゲームにハマり、毎日ゲームです

• ゆて

ゆて

どんなゲームしてるのですか?

• 2月29日
🍅

スイッチのマリオパーティーとかスーファミのマリオブラザーズとかです😄