※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30NAKABA
妊娠・出産

妊娠15週で、夜になると調子が悪くなり、少量の食事でも胃がパンパンになって苦しいです。お腹より胃が出てる感じで、硬くなっていて苦しいです。同じ経験の方いますか?便秘気味で苦しいです。

現在妊娠15週です。

つわりはだいぶマシになりましたが、夜になるとイマイチ調子が悪くなります。

一度の食事では少量しか受け付けないのですが、それでも胃がパンパンになってとても苦しいです(^_^;)

横から見ると、お腹より胃が出てる感じで、胸の下すぐからボコっと張ってます。
触っても筋肉みたいに硬くなっていて、パンパンです笑

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
便秘気味だし苦しいです。

コメント

まめ

こんばんは。
夜は悪阻しんどくなりますよね。。
私も妊娠中少量しか食べていないのにお腹より胃が膨れている事がありました。

同じく便秘気味だったので水分摂取を心がけていました。
多少は便秘が改善された気がします。

お身体ご自愛ください(*´-`)♪

• 30NAKABA

30NAKABA

ありがとうございます(>_<)
    お腹より胃が膨れてる事ありましたか!?すっごい苦しいですよね💦
    便秘だけでも治せば、圧迫感も減りそうですよね。水分、出来るだけとるように心がけます✨優しいお言葉ありがとうございます!

• 2月29日
chika

私は12.13週くらいから徐々につわりが楽になってきましたが、そこから15.16wくらいまで胃に違和感がありました。。
つわりは終わったはずなのに、つわりとは違う気持ち悪さが胃らへんにある感じです。胃もたれ?に近いです。気持ち悪くて吐き気もします。
お腹は空いてるしつわりもないおかげでご飯もたくさん食べれそうなのにいざ食べると少量ですぐ胃が満杯になる。一人前が食べきれない。。

横になると苦しい。。(苦しいときは背中から頭にかけてまくらやクッションを敷いて高さを出すと楽でした。)
17週になった今はつわりも全くなく、胃の調子もよく、絶好調です!笑
お腹も段々出てきました。

妊娠してから便秘になって3日に一回のペースだったりで腸が苦しいです( ; ; )
ジャンクフードが多かったりしたので最近は頑張って野菜食べてます。そうすると便秘もよくなってきました🙂

• 30NAKABA

30NAKABA

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    そして、詳しくありがとうございます!やっぱり15.16週くらいになると、少し落ち着きますよね。私もらむさんに近いかもしれません。お腹空いてるのに食べると少しで苦しくなって、気持ち悪くなります(^_^;)
    背中から頭にかけてクッションですか!早速やってみます。17週で楽になられたのなら、私ももうすぐ解放される可能性ありますね!✨笑 乗り越えて少しでも快適に過ごせるようになりたいです。

• 2月29日
  • chika

chika

胃が逆流しないように高さを出すと苦しくてならずに寝れます^_^
    この苦しさも1週間か2週間の辛抱です!(私と同じであれば🥺)
    そのあとは今までのはなんだったのかというくらい体調がすっきりします!めちゃくちゃ食べれます!笑

• 2月29日
  • 30NAKABA

30NAKABA

胃がパンパンになってほんと辛い時、寝たら寝たで苦しいですもんね!少し高さ出してみます^_^
    私もらむさんに続いて、この苦難を抜けたいです笑
    めちゃくちゃ食べれるようになったら、一気に太りそうですが体調悪いよりいいです笑

らむさんも、コロナとかインフルとか、ほんとに気をつけてくださいね(>_<)

• 2月29日