※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

乳児湿疹についての相談です。ワセリンの保湿効果や他のクリームのおすすめ、対策について教えてください。

乳児湿疹について

最近乳児湿疹が頬のあたりに出来てきました。
1ヶ月検診があったのでその時相談し、ステロイドの薬とワセリンを処方され、先生からはよく洗顔して保湿してあげてと言われてます。

ステロイドは抵抗がありそこまで酷くもないので、洗顔と保湿でしばらく様子を見ようとおもうのですが、ワセリンって保湿効果あるんですかね?
元々家にあったピジョンよ保湿乳液みたいな方がいいんですかね?

他におすすめのクリームとか、乳児湿疹の対策とかあったら教えてください。

コメント

梅ちゃん

ワセリンは、蓋の役割しかできないのでローションや乳液で保湿した上に塗ってあげてください☺️

🎃

うちの娘も乳児湿疹繰り返してます!よく洗ってあげて、しっかり保湿しても出て来ちゃうし、皮膚科の薬塗らないと治らなかったです!😢
皮膚科の先生が言うには半年以上は綺麗に治ってもすぐ繰り返すそうです(T ^ T)かわいそうですよね、、、
うちの娘は乳児湿疹もですが、肌も弱め(?)なので色々試しましたが赤ちゃん用のワセリン以外はあんまりよくなくて、ワセリンだけだと保湿が足りなくてカサカサでした!

最近アロベビー使い始めたら肌がすっかり綺麗になりました🥰
乳児湿疹がそれで治るとまでは行きませんがしっとりしててしっかり保湿もしてくれます!
それの仕上げにワセリンを塗ってます🌿

GA@msymt

清潔にすることと保湿を徹底すること!ですね!

洗いすぎも良くはないと思うので、こまめに顔を拭いてあげるので十分かなと思います🥺💡