※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降も会陰切開された経験がある方いますか?3人目の出産で2600gの男の子を産む予定で、また切開が必要か不安です。経験談を教えてください。

経産婦さんで2人目以降も会陰切開された方いますか??
1人目3090g長女出産した時は切開したんですが、
2人目は2866gの次女を出産した時はしないで産めました!
今3人目で男の子38wに入り推定で2600gほどで産む頃には多分3行くねって言われてるんですがまた切らなきゃいけないですかね....😭
たしかに切った長女の時の方が産む時痛くなかったのですが後が辛いのでできれば切らずに産みたいー😂😂

コメント

ママリー

一人目3500超、切開したけど裂けたのもあり、かなり縫われました。一ヶ月くらい痛かったです。

二人目3160、少し切開しまさしたが、産後二時間くらいからスタスタ歩けました🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタスタ歩けるのすごいですね😂

    • 2月29日
りぃ(23)

1人目2768gで切開せずですが
今回のお腹の息子君
既に36週で2950g超え...

切開は逃れられないかなーと言われました😭
こわい...😭

なので産まれてくる大きさにもよるのかなーと思っしまいました
まだ経験談ではなくすみません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む前から言われると怖いですね😭
    切開経験者から言わせてもらうと切開の痛みは全くないですよ!
    たまに麻酔なしでチョキンされて激痛って人もいるみたいですが....
    基本的に麻酔してくれると思います😭縫った後引っ張られてる感じがするのでそれが痛くて辛いくらいです!抜糸すると嘘みたいに痛くないのでそれまでの辛抱ってとこですね!出産頑張りましょう😭

    • 2月29日
2児mama

自分は2人とも3000超えでしたが
切開せずに埋めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい...羨ましいです...
    大きいからって切開しなくても産めるものなんですね!ほんと人間ってすごいですね...😂

    • 2月29日
こけこ

私は二人目の赤ちゃん小さくて2200グラム代でしたが、呼吸が苦しそう、早く出してあげようと言って切られました😖そんなこともあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが無事に産まれてくれるならそれでも全然いいですよね🥺

    • 2月29日
deleted user

2人とも切開しましたー😭
私は小さいのに赤ちゃんはBIGでしょうがない感じですけど、傷は3日くらい痛かったです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人それぞれって感じですね...
    後陣痛もあるのに傷は辛いですよね..😭

    • 2月29日
deleted user

どちらも切開しました!
1人目は腫れましたが、2人目の時は腫れず♡
めっちゃ避けちゃうより、どうぞ切ってくださいお願いします、、と思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂けるの痛そうですよね、、
    だったら麻酔して切ってくださいですよね...😅

    • 2月29日
deleted user

1人目は3200で切開しましたが、2人目は2700で切開しなかったです😣!!
切らなかった時、こんなにも楽なのか!と思ったので3人目も絶対切りたくないです😂!!

回答になってなくてすみません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目の時めちゃくちゃ楽でした!
    ちゃんと座れるありがたさが身に染みました...なので私も今回も切りたくないです😂

    • 2月29日
けんぴー

私は2人とも大きく、上は4キロ超え、下も3900ですが切開なしでした!縫ったのですが、縫っただけでも産後は座れなくてキツかったです。切開すると余計にキツいのでしょうか?
今3人目妊娠中ですが、今回だけ病院が違うので、最初から切られたらどうしよう?と怯えています。産後キツいとか以前に、したことがないので切開が痛いのではないか、という初産の時の悩みです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ってなくて縫ったという事は裂けてしまったって事ですかね??😭
    痛さはけんぴーさんがおっしゃっているみたいに座れない感じです!傷が痛いというより縫ってるから痛いみたいな感じで抜歯後は嘘みたいに痛くなかったです😂
    切開時は麻酔してたので全く痛くなかったですよ!むしろ裂ける方が痛そうです😨....

    • 2月29日
  • けんぴー

    けんぴー

    そうです、裂けたので縫った感じです!じゃあ切開してもしなくても、縫ってる場合は痛みは同じなんですね!

    切開した方が出てくる手助けになりそうだし、裂けるより治りやすいっていうし、怖いけどそっちの方がいいのかもですよね!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷口ってより縫われて突っ張ってて痛いって感じでした😭だから直に座ると痛かったのでドーナッツクッションないと座れなかった記憶があります...。
    お互い3人目の出産頑張りましょう🥺

    • 2月29日
3児ママ

1人目3846gで切らなかったし吸引だったので、裂けました。1ヶ月まともに座れず💦
2人目3614g、前回出産時の縫った後がしこりになり出れ来れず切開しました。回復早く入院中には痛みは和らぎました。
3人目3598g、25日に出産したところです。進みが早くそのまま産んで裂けました。でも今まぁ痛いけど座れてます。

裂けたり切ったりしなかった経験ないので分かりませんが、産むごとに産後は楽になってる気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます!!
    慣れとかもあるんですかね🤔
    座れるだけかなり楽だと思うので羨ましいです😂

    • 2月29日