※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

10ヶ月の次男がおしりかぶれで悩んでいます。皮膚科への診察を考えており、現在は優しく洗い、薬を塗布していますが、改善されていません。対処方法を教えてください。

おしりかぶれについて
10ヶ月の次男が日曜日から下痢をしていて、ひどいおしりかぶれになってます😓1日10~20回ほどうんちをします。
乳糖不耐症かもしれないと言われました。ミルクの消化を良くする薬をもらい、飲ませてます。今は下痢は少しずつ改善してます。
しかし、おしりがかぶれて、皮ふが赤くなってしまいました。汁みたいのが出てます。
昨日からシャワー→タオルでトントンと拭く→ロコイド、亜鉛華単軟膏、プロペトという処置をしてます。

できるだけ優しく洗い、刺激しないようにしていますがひどくなるばかりです。

どう対処してあげればいいでしょうか?
一応土曜日には皮膚科に行こうと考えています。それまでできるだけのことをしてあげたいです。

コメント

りい

皮膚に関してはそれで良いと思います。上の子が小さい時に乳糖不耐症になりました。
しばらくノンラクトミルクをあげてよくなりましたよ!

• アイネ

アイネ

ありがとうございます!
    一応皮膚科に行って薬を処方してもらいました。
    ノンラクトミルクがドラッグストアにもなく、ボンラクドを試してみます😅様子をみて、ノンラクトミルクを購入したいと思ってます!

• 2月29日
るいん

横から失礼します。
我が子も今ミルクによる下痢でおしりかぶれがひどい状態です。
先ほど皮膚科に行ってきました。

小児科では質問者さんとおなじ薬、ロコイドを処方されたのですか、皮膚科にそれを伝えると悪化させるだけだよ、と言われ違う薬を処方されました。

質問者さんはおしりかぶれ改善しましたか??

• アイネ

アイネ

私の方は改善されました。
    私もロコイドはいらないとおもうよ。といわれ、亜鉛華単軟膏に2種類のお薬を混ぜたものを処方されました。
    ガーゼにお薬をつけて、お尻にペタッと貼りました。

それで10日ほどで改善しました!

• 3月10日
  • るいん

るいん

ご返信ありがとうございます涙
    同じで少し安心しました。皮膚科で頂いたお薬で様子みたいと思います!

私もノンラクトミルク購入しました。良くなりますように!!!

ありがとうございました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月10日
  • アイネ

アイネ

下痢がたくさんの時は大変でしたが、少しずつきれいなお尻に戻ってくれました!

ミルクですが、ノンラクトを購入しようとしたらMAー1を勧められました💦

お子さんが早く良くなるといいですね!

• 3月10日
  • るいん

るいん

初めて聞きました!
    ノンラクトが駄目そうでしたら試してみます!ありがとうございます!!

• 3月10日