※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

妊娠中で8ヶ月の子供がいるが、保育園入所の手続き中。保育園に妊娠を報告しても大丈夫か不安。保育入所が取り消される可能性はあるか。

保育園のことでお聞きしたいのですが、島根に住んでいます。今は8ヶ月になる子供の育休中なのですが妊娠をしています。今年の5月から入園予定なのですが妊娠に気づかず8ヶ月の子供の保育入所の市役所への面接を受けて今に至ります。
なのでまだ市役所、保育園の方には言っていません。
ちなみに3月に保育園で面接があるのですがいつのタイミングで妊娠したことを報告していいか分からないというのとこのまま市役所、保育園の方に妊娠したことを言ってしまって8ヶ月の子の保育入所無くなるんじゃないかと言う不安があります💦何かわかれば教えてほしいです😭
このままだと保育入所無くなるんでしょうか?
ちなみに今妊娠4ヶ月です。

コメント

ぴよこ

私も似たような感じでした!
二人目、私は4/1復帰して5/12から産休入りました!
市役所には4月の中頃に言いました!
保育園には3月の説明会の時すでにお腹が大きかったので伝えました。
まーさんの場合、復職はするけど出勤日は全て有給消化してそのまま産休に入られるんですよね?
書類上、復職していれば、「復職証明書」は書いてくれると思います🤔
保育園の入所理由は「育休明けの就労」だと思うので、市役所に復職証明を出すように言われると思います。
なので会社がそれを出してくれたら、市役所には有給使って休もうが1ヶ月復帰しようがわかりません😊

• まー

まー

ありがとうございます😊じゃあ今伝えても大丈夫そうですね?保育園、市役所に😆
    今度報告しに行きます😊

• 2月29日