※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

男兄弟がおられる方に聞きたいのですが、お兄さんや弟さんとLINEや電話…

男兄弟がおられる方に聞きたいのですが、お兄さんや弟さんとLINEや電話等どのくらいの頻度で連絡とられますか?

私は姉妹なので、性別が異なるとどんなものなのでしょうか?

うちの主人は妹と仲が良いのか1日に何回も連絡を取り合ってるのですが、世の中的にはどんなものなのかな?と思いました。

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

年に1回あるかどうかでしょうか…
よっぽど用事がないと連絡しません😅

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ちなみに、兄2人です。

• 2月28日
mama

電話はまずしないです。
誕生日のときに一言ライン送ったり、来たりです。
あとは実家に行くときに、いついつ行くよーとかそんな感じで2ヶ月に一回あるかないか、くらいです💡

𓇼NaNA *˚

私は兄とは歳が離れてるので
全然とりませんが、
姉は兄と頻繁にやりとりしてるみたいですよ😊❣️

くまうさ

兄がいます。
LINEや会うの一年に一回です。
仲は普通にいいですが🤣少ないですね。

兄も弟もいますがうちは一切連絡とりあわないです。
用がある時も母通じての方が多いですね!💦
実家に兄も弟もいるので、帰ったら一緒にゲームやったり話したりはするくらいは仲はいいですが😊

ちゃんころ

弟がいますが、歳が離れてるので
そんなに頻繁に連絡は取りません。
思春期真っ只中なので😂
でも仲は良い方かと思います!
いつも私の心配をしてると
親からは聞いています☺️
1ヶ月に一度くらいLINEします♪

あーり

兄がいます!

昔から仲良くて、地方から2人とも近くの大学に通うために上京した時は2人暮らしした程です!

でもお互い淡白なので、仲はいいけど用のない連絡はしないし、電話はほとんどしません😓
誕生日とか、娘に会いに来いよ〜とか、たまには飯食おうぜ〜とかそんな感じで私から連絡することが多いです。
頻度は1,2ヶ月に1回とかですかね。

ココア

大学生の弟がいます!
全く連絡取らないです😂
弟は実家に住んでいるので、母の電話がつながらない時
お母さん何してるー?とかのLINEはします😊

☆ゆー

弟がいますが、電話はしないですね😓
LINEも、年に1〜2回ぐらいです。
会えば話しますが、あえて連絡をしてまで話すことが…ない(笑)

はじめてのママリ🔰

特別仲良くも悪くもない兄妹ですが電話なんてもう何年もしてません😂
LINEも盆正月の帰省伺いか何か用事がある時くらいなので多くて年3回です😂笑

弟がいますが、事あるごとにLINEとか電話しますよー!離れて暮らしていたのでお互いの近況とか子供の写真送りあったり😀最近私が地元に引っ越したのですが、頻繁に遊びに来てくれて娘の遊び相手とかもしてくれます!

🍅

地元から都内に私が引っ越した時は、いつ帰ってくるの?とか兄と私の好きな音楽のタイプが一緒なので、私が好きそうな新曲とか出ると聴いてみて〜ってLINEきたりしましたが、最近は兄も仕事が忙しくて連絡はしてないですけど、私が実家に帰ると、仕事終わりとかに会いに来ます笑

Mai

年子の弟がいます!
連絡はほぼとらないですが
割と会います☺️
うちに来て子どもと遊んでくれたり
彼女も連れてきてくれますよー!

み

一つ上にお兄ちゃんがいます
年子だからかずっと双子みたいに育ってきたのでとっても仲良いです🤣
ほんとにくだらない会話もするし写真送ったり電話したり少し仲良すぎて気持ち悪いと周りから言われます😅😅

はじめてのママリ🔰

弟2人います!
仲は悪くないですが、本当に用事があるときのみの連絡です!
そんな頻繁に連絡とる必要性を感じないです!

10歳離れた弟がいますが県外にいるので、誕生日とか新年の挨拶とかたまに子供の写真や動画送る程度で年2~3回位しか連絡とらないです︎︎︎︎☺︎

リリ

3つ離れた兄がいますが、何か用事がないと連絡しません🤣
連絡するにしてもLINEです😂
他県に住んでいるので、私が住んでいるところに仕事関係できた時はたまに飲みに行ったりします🍺

関係はそこまで悪くありません😀

na*

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信申し訳ありません。しょっちゅう妹と連絡をとっている主人に違和感があってしょうがなかったのですが、各々の関係性もあるし、やっぱり所詮は兄妹なんだなと感じました。おおらかな目で見ることにします💦