※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

会陰切開したくない😢2人目妊娠中、臨月に入りました!お産ももうすぐだな…

会陰切開したくない😢

2人目妊娠中、臨月に入りました!お産ももうすぐだなぁと思いつつ上の子のとき吸引分娩で裂けてしまい産後痛みでヘロヘロだったのを思い出しました😭できれば今回は切らず、裂けず極力産後のダメージを減らしたいと思っています💦
切らなかった方、裂けなかった方、なにか特別してたことってありますか?一応オイルをコットンに含ませ当てる?ピチュ?をやってみようかとは思ってます\(°°\”)
どなたかぜひ教えてください!!

コメント

たま

一人目さけました。

二人目はほんのすこしの傷
三人目は無傷


なにもしてません。
やはり一人目はじめてだから
そうなっちゃったのかなとおもってます