※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに時間がかかり、保育士に相談したら自分を無能だと感じ、落ち込んでいます。

弱音を吐きたいだけです、ウジウジした内容をすみません。
子どもの寝かしつけに時間がかかることに悩んでいて、それを娘が通う保育園の保育士さんに相談したら、「え?お昼寝は5分で寝ますけど」と言われました。

絵本や音楽、トントンや抱っこ、色々頑張って1時間以上かかる私が、すごく無能でダメな母親に思えて情け無くて。自分でも気にしすぎと分かっているのに、涙が止まりません。
相談して、わざわざ無能を晒して恥ずかしい。寝かしつけくらい自分で考えてやれよと思っただろうな、とか。相談しなきゃ良かったと後悔しています。
多分普段より疲れていて落ち込みやすくなっています。

保育士さんは事実を言っただけなのに。
なんでこんなに落ち込むのか自分でも分かりません。

コメント

息子love

保育士さんの言い…ちょっと💦😭って思いました!
おんなじ職業しててもそれは言わないですね…
今何時から寝かしつけてますか?!
昼間は保育園で活動してるんですもんね…昼寝しすぎとかありますか??

YU

保育士さんの言い方ちょっと冷たいですね〜😭😭
疲れてると余計にショック受けちゃいますよね😭

私も息子の寝かしつけ1時間くらいかかりますよ!!
まだ寝ないのかな〜って思いますがいつかは寝るくらいの気持ちでやってます😂
ママだから甘えちゃうのもあると思います☺️👍

ぷにこ

私も2時間かかってますよ〜☺笑
しかも努力もせず、、、😱笑
先生、言い方がちょっとキツイですね

Meさん疲れてるのに、あの手この手でめちゃめちゃ頑張ってますね。
娘ちゃんのために早く寝かせてあげないと!って思いますもんね。
偉いです。偉い。
ちゃんとお子さんのこと泣いちゃうほど真剣に悩んでて、ぜんぜんだめでも無能でもないですよ
最高のママ(*^^*)
もっともっと!泣いて!落ち込んで!開き直って!
そんでもって自信もってください☺
娘ちゃんは大好きなママと触れ合ってたいから少しでも長く起きてたいんです絶対☺
だから大丈夫(*^^*)

これを見てるママたちはその努力、絶対わかってくれてます。

保育園で寝ちゃうのはきっと周りに釣られて寝るっていうのもあるし、そもそも先生はプロなので😤笑
むしろ保育園で寝るから家で寝ないのね!と私なら開き直ります💪笑