※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後、お茶や白湯で寝かしつけて朝までミルクなしで大丈夫か心配です。ミルク4回で600-700は少ないでしょうか?トントンで寝るので飲ませてないけど、泣くことがあるので、ミルクが必要でしょうか?

お風呂の後、お茶や白湯のみで寝かしつけて朝までミルクなしでいいのか心配しています。

6じミルク200
10じ離乳食とミルク130-160
14じミルク200
18じ離乳食とミルク130-160
20じ〜21じお茶か白湯70-90

これで寝ますが何度か泣きます。
トントンで寝るので飲ませてないのですがトントンで寝ないならミルクでしょうか?
ミルク4回で600-700って少ないですか?

コメント

ミッフィー

寝る前もミルクあげた方がいいと思います☹️
さすがに18時が最後なのはおなかすくかなと💔

初めてママリ

その頃は800飲んでました!朝以外は離乳食の合間にミルクでした🙂
うちは8、12、16、20時がミルクでしたが18時を離乳食だけで耐えられそうならお風呂上がりにミルクにするかもです😌

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    あと14時のミルクを15時に気持ちずらすとかですかね😅

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーと、離乳食の時はミルクをあげないで離乳食の一、ニ時間後にミルクをあげているということですか?

    • 2月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    もともとミルクがその時間に安定していたので🙂離乳食後もミルクを特に欲しがることもなく離乳食の合間にあげることで毎回200は余裕で飲み終わってました!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    ミルクは4時間置きで
    離乳食はその間の2時間後に設定してるんですね。

    • 2月29日