※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
産婦人科・小児科

富雄産婦人科での入院が難しいため、転院を考えています。林産婦人科と高山クリニックで悩んでいます。両病院の情報を教えてください。

今私は富雄産婦人科に妊産婦検診で通っています。
先生も優しく助産師さんも親切で病院もキレイなので
富雄産婦人科で分娩予約もしていたのですが
産んでから退院までの間
上の子を見れる人、または保育園に送れる人がいないため
一緒に入院しないとなりません。(旦那や実母は仕事)
ですが、富雄産婦人科は一緒に入院することは無理みたいで
もう6ヶ月ですが転院を考えています。
その転院先についてみなさんに教えていただきたいです。
転院先は 林産婦人科 登美ケ丘院 と 高山クリニックで迷っています。

そのどちらかの病院で出産された方に
先生の雰囲気、入院中の食事、建物・部屋のこと、退院時のプレゼント、荷物のことなど教えていただきたいです!

コメント

R☆A mama

産む予定は無いのでお力にはなれなくてすみません😭💦
今林産婦人科に通ってます!
私は託児があるのでそこにしました!1回目行ったら受付の人がすごく愛想悪く返事しない受付で保険証出して立ってるのに無視!正直びっくりしました!どうもその人だけで他の方や2回目以降は皆さん親切でした!また私の場合だけかもしれませんが、先生が毎回変わります😭💦曜日もバラバラで😰建物自体はそこまで綺麗だなとは思いませんでしたが待合室はとても綺麗で外国のようなソファーが置いてあったりグランドピアノ置いてあったりします!待ち時間も1回目予約で行ったら結構待たされ1時間ぐらい、2回目は10分ぐらいでした!託児がとてもいい先生で気さくな先生です⑅︎◡̈︎*息子も全然泣かずむしろ帰りたくないと逃げられます(笑)

• みうるたん

みうるたん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😊💕

• 2月28日
ママ

林産婦人科に通っていて、分娩予定です(^^)

私は、今のところスタッフさんで
気になる人はいないです♪
皆さんすごく愛想が良いです🌟

検診は院長先生にかかっていますが
年配ではありますが、すごく優しい方です✨

以前は、総合医療センターで
待ち時間もめちゃくちゃ長かったのですが、今は待ち時間も少なく負担が少ないです!

入院中は、子供も一緒に泊まれるようですし、託児所もあるみたいなので安心です♪

私自身は初めてなのですが、
食事も美味しいとのことで楽しみです🤣

• みうるたん

みうるたん

今日見学に行ってきたのですが高山クリニックより明るい病室だったので林産婦人科にしようかなと思っています!
    上の子も歳が近いのでコメントくれて嬉しいです💕🥺

• 3月3日