※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーい
妊娠・出産

29週0日で早産、1095gの女の子が生まれました。子宮内感染が原因で危険を感じ、30分で出産。赤ちゃんは小さく、検査も2分でした。高熱が続き、赤ちゃんに会えず寂しい。1人目とは違い、大変だと思いますが、生命力を信じます。

29w0d、早産。
1095gの女の子、出産しました。
3ヶ月の入院になりますが、母乳届けたりと頑張ります(*^^*)

原因は子宮内感染 とのことで、
このまま点滴を打ち産まれないようにしていたら母子ともに危険のとことで、やめました。

すぐにいきみたくなり、分娩台に乗り30分で
小さいながらも大きな声で泣いてくれました。

小さくて小さくて、、、

すぐに検査が始まり、触れたのは2分。
触れると言っても小さくて怖くて
撫でるくらいしか出来ませんでした、、

その後、私自身、感染のせいか高熱が続き
赤ちゃんに会えてません。(寂しい)

上の子は3680gで39wで産みましたが
1人目が問題ないからと 少し安心しきってた部分もあり…健康に問題ないということがどれだけ奇跡か思い知らされました。

それに、
上の子とひとつ学年ずれるはずが、、
同じになってしまった(笑)

いろいろと⬆️の部分含め、大変だと思いますが、
この子の生命力を信じます。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます☺️
娘ちゃんも頑張ってくれてありがとうですね☺️💓

年子(というのでしょうか?)育児だけでもしんどいというのに、しばらくは心配で毎日辛いでしょうけど、娘ちゃん生命力信じて、ママの栄養あげてくださいね😊👌

産後あんまり無理はなさらずに🙇🏻‍♀️💦

うた

お疲れ様です♪
出産おめでとうございます🙇‍♀️

同じ学年ってことは双子と同じですね♪
頑張ってください♪

出産おめでとうございます😊
私も上の子は32w0d、1370gで出産しました!
色々不安だと思いますが赤ちゃんの生命力は凄いです☺️
私も成長面などで不安なこと沢山ありましたがその不安を超えるくらい成長してくれてすっかり正産期に生まれた子と変わらないくらい成長してくれてます😊

まゆみ

ご出産おめでとうございます!!

29週での出産‥色々ご不安もあるかとは思いますが、女の子←あれ、今は関係なかったりする??だし‥きっと赤ちゃん元気に成長してくれると信じてます!!

息子妊娠中、胎盤トラブルでの低体重で長く入院してて、そのころのお友達に、26週600g台で産まれた子がいますが、今では言われてもどの子?って位元気な可愛い子ですし、医療の進歩はほんとに凄いですからね!

発熱中ってことなので、早くお母さんが良くなって、少しでも母乳をーってプレッシャー!?もあるかと思いますが、まずはお母さんの体調回復が最優先ですから、ほんとできるだけゆっくり休んでくださいね!

つ、辛くなってきたら、1日位お休みしたりも全然大丈夫だし、お子さん退院してからのが大変なので、入院中安定してきたら休み時っても言われるので、ほんと。。ご自愛くださぃませ✨

同い年の兄妹、なんでも一緒にのりこえてってくれそう!!って思いましたw

ななみ

出産おめでとうございます❤️
私も下の子は先天性の持病があったので
産後は一目見れただけで、触れる事も出来ず、離れない離れで寂しい思いをしました。
本当に五体満足健康に生まれる事は奇跡ですよね。
今は寂しいけれど、必ず一緒に暮らせる時が来るので
赤ちゃんの生命力信じて、おっぱいたくさん届けましょう😊

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
出産おめでとうございます。

小さくて可愛い赤ちゃん。
大きな声で泣いてくれたんですね。
それを想像しただけでも感動で泣けてきます。

陰ながら私も応援しています!
がんばれ赤ちゃん!
がんばれりーいさん!

人間不適合者

出産お疲れ様でした。
我が家の次女は23週552gでうまれました。
赤ちゃんの生命力ってすごいです。
上のお子さんもいて大変だと思いますが、休める時は休んでこれからに備えてください✨

あお

出産おめでとうございます✨
とても可愛いですね💟
体調は大丈夫ですか?

私は41w0dで子宮口広げるラミリアを入れてから娘の心拍が落ちてきてしまい緊急帝王切開で2240gの出産でした。
エコーでは2600グラスとの診断でしたのでどうして小さいのだろうと色々考えてしまいましたが

産まれたら周りの3000gの子よりよく泣き、ミルクを飲むのも早かったです🐹

病院の皆さんからも元気だねーって言ってくださるくらい元気に産まれてきてくれて感謝しています。
娘は小さいけど毎日見てると1日1日とても頑張って生きてるんだなーって感じます🐰💓

りーいさんも妊娠中、出産時、出産後と色々考える事があったと思いますが、娘さんが頑張って産まれてきてくれて嬉しいですよね🐹★

小さいと色々心配してしまいますが、大丈夫ですよ☺️日々成長してるのは変わりないし、あっという間に大きくなります✨

今は少し耐える時だと思いますが退院したら一緒に過ごせる日を楽しみに毎日を送れるといいですね☺

私も信じて
応援してます🎌!