※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について悩んでいます。おもちゃよりリモコンやスマホに興味があり、テレビをつけると楽しそうです。テレビをつけっぱなしにしてもいいのか迷っています。皆さんはどうしていますか?

まもなく9ヶ月になるのですが、日中何して遊んでいいかわかりません💦

絵本、手遊び、1人で私が歌ったり…あとはおもちゃを床にばら撒いて遊んでもらってた。

おもちゃより、リモコンやスマホ、コードの食い付きの方がよくて。。
あとテレビつけておけば楽しそうにしてます。

テレビつけっぱなしでも良いのか悩みます。。
みなさんどうしてますか❓

コメント

nico

興味をもったものを基本的に自由に遊ばせています!
コンセントやコードなどは危なっかしいのであまり遊ばせませんが、スマホやリモコンに興味をもったら飽きるまで触らせて、おもちゃを床にばらまいとくとおもちゃの気分になった時に自分でおもちゃの方へ向かっていきます‼︎
テレビは朝と夕方だけつけています👀
後は歩行器で暴走してたり、私が鬼でハイハイで鬼ごっこのようなことをしていたりしています!

ゆいた

最近10ヶ月になった娘がいます。いちごさんと同じ悩みをかかえていました!笑
日中、構ってないと愚図るし、でも遊びもネタが尽きるしで、、、、
私はご飯づくりや離乳食づくりを小分けでちょこちょこして、キッチンの床で安全な調理器具(シリコン性やプラスチック性の容器など)で遊ばせてます。飽きだしたら、おんぶか、絵本タイムに戻ります。

テレビは、私が見たい番組やYouTubeなどをつけっぱなしです💦あんまり良くないと思いつつ、私もストレス溜まるので、、、
Eテレはお母さんといっしょの時間だけつけて、娘はその時だけ真剣に見てます。
あんまり参考にならなくてすみません。私も他の方参考にしたいです!