※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✩︎
産婦人科・小児科

産後、クリトリスが痛みます。座ったりおしっこを出したりすると痛みがあり、導尿の影響か心配です。抗生剤の軟膏を使っても治らず、同じ経験の方いますか?治る方法を教えてください。

産後、クリトリスが痛いです、、😭
すぐ痛くなったのではなく
産後10日程してから
座った時、おしっこ出し終わって穴を締める時?、ちょっと押した時などに
痛みが出ることに気付きました💦
怪我をした傷の痛みとかではなく
打ったところを押したようなジーンとしたような痛みで
す😓(表現下手ですいません)
分娩時、導尿をされましたがその影響でしょうか?

2週間検診の時、
恥ずかしいけど勇気を出して聞いてみましたが
わからない、もうちょっと様子見て。とのことで
1ヶ月検診まで様子見てましたが治らず
抗生剤の軟膏を出されましたが
そういう系の痛みじゃないんだけどな〜と思いつつ、、
もう産後1ヶ月半になるのにまだ痛いので心配です😭
同じ経験した方おられますか?
自然に治りましたか?

コメント

ちぎりぱん

私もでした笑
産後先生に聞いたら産後だから力入れすぎてバカになってるんだよー笑ほっとくしかないって言われました笑

産後4ヶ月になりますが今は治りました!


産後は心配してましたが治って良かったです😅

  • み✩︎

    み✩︎

    同じ経験された人がいて
    ちょっと安心しました😭
    確かに分娩中は痛くて痛くて
    頭の中は早く出したい!ばかりで
    どこに力入れたらいいんですか?とか言ってしまうぐらい
    無茶苦茶力入れすぎていきんでしまったかも、、😅
    やっぱり日にち薬なんですね、もうちょっと耐えます😭

    • 2月29日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    たぶん力入れたせいっぽいですよね!

    治るまで1ヶ月くらいかかった気がします😅

    はやく治るといいですね😂

    • 2月29日
かずじぞう

私もおしっこするときに違和感ありました!ちょっと痛いような不思議な痛み。1ヶ月後には治ってましたよ♫

  • み✩︎

    み✩︎

    そうなんです、ツン!とする不思議な痛みです😓
    1ヶ月で治ってたんですね、私も早く治らないかな😫

    • 2月29日
秋桜

私も痛かったです。
激痛ってわけではないんですけど、なんか気になる痛みなんですよね😭

私は聞くの恥ずかしくて自分で調べたのですが、会陰切開のせいで、綺麗に洗えてなく雑菌がたまってるとありました。クリトリスの皮をむいて綺麗に洗うのがいいみたいです。そのおかげかどうか分かりませんが、数日後には楽になったような気がします😊

  • み✩︎

    み✩︎

    そうです、激痛ではなくて
    我慢できる痛みではあるけど
    なんか気になる痛みです💦

    入院中も痛いからと言って不潔にならないように
    シャワーの時間に皮を剥いて洗ってましたが
    痛みが出たのが退院後だったので
    とりあえず自分で調べたりもしたんですが
    何が原因なのかわからず、、😓
    早く治って欲しいです😫

    • 2月29日
︎︎︎︎︎☺︎

私も痛いです…
むっちゃ気になってました😢

  • み✩︎

    み✩︎

    痛いですよね😭
    いつ治るのかな、、😫
    こんなん恥ずかしくて
    周りの出産経験ある人には相談できない💦
    産後すぐ痛くなりましたか?

    • 2月29日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    すぐ痛いの気になってて
    ほっといたら治るかなー?
    とか思ってたんですけど
    今もまだツーンって感じします😢

    • 2月29日
  • み✩︎

    み✩︎

    私もです💦
    ほんと不快ですよね😞
    他の方がおっしゃるように
    1ヶ月程度では治る気配もなく痛いままです、、😭
    会陰切開部分より今はこっちの痛みが気になります😫

    • 3月1日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    💩を気張る時とかも痛くないですか😭?

    • 3月1日
  • み✩︎

    み✩︎

    それは大丈夫です👀
    でも、切れ痔にはなりました😅

    • 3月2日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    痔も辛いですよね😫

    • 3月2日
deleted user

前の質問にコメント申し訳ないです🙇‍♀️💦
今産後3週目くらいで私も痛くて気になっているのですが、どのくらいで治られましたか😭?

  • み✩︎

    み✩︎

    結局気付いたら治っていた、という感じで産後3〜4ヶ月目には治っていたかと思います🤔
    それまでツン!とした痛みがあって気になるし不快ですが日にち薬だと思うので心配しすぎず様子見てみてください🥺

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます😭!
    治るなら安心です、、!結構痛くてかなり不安でした🥲笑
    もう少し様子みてみます!

    • 9月29日