※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

皆さんならどうされますか?大阪府在住ですが、先週から四国の実家に帰省…

皆さんならどうされますか??
大阪府在住ですが、先週から四国の実家に帰省しております。1日の日曜日に大阪に帰る予定でしたが、コロナウイルスが怖くて滞在を延期しようか迷っています。

延期すると…
デメリット
●飛行機代が無駄になる
●旦那を放置することになる
(旦那は出張も多く多忙なので、自分のことは自分でするから帰ってくるなと言ってくれてる)
●ウイルスがいつ収束するか分からない
(いつ帰れるのか分からない)
●習い事を休まなければならない
(大阪に帰っても休むことになると思うが)

メリット
●感染の心配がほぼない
(大阪では旦那が保菌者の可能性がある)
●実家は庭もあり、外出しなくても退屈しない
●大阪では2人っきりだが、実家では祖父母もいて賑やか

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

私なら帰りません〜飛行機にしてもバスや新幹線も密室なので、使いたくないです💦

• みぃー

みぃー

やはり飛行機は怖いですよね。空港も…

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

リスクは高いと思います💦
    密室状態には変わりないですから💦

• 2月28日

実家にいます🙌旦那さんも帰ってくるなと言ってくれてるならなおさら。。

移動中の感染も心配ですが、小学校も休みになり小さい子遊ばせるところ無いです😭お庭があって退屈しないのは大きいです💦

• みぃー

みぃー

旦那も保菌者の可能性がありますし…
    庭で遊べるのはやはり良いですよね!

• 2月28日
mam

香川でも感染者いるとか噂ありますが…
感染はどこでいてももう分かりませんよ!車で帰るならまだ安心ですよね😭

• みぃー

みぃー

四国の田舎なので車移動だし外出しなければウイルスは大丈夫だと思うのですが…
    大阪までは飛行機を使って帰らなければならないんです。

• 2月28日
新米ママ

公共交通機関使って帰られるなら延期します!

• みぃー

みぃー

飛行機とモノレール、電車です。怖いですよね。

• 2月28日
ゆあ

旦那さんがOKなら実家にいると思います!

• みぃー

みぃー

旦那はOKなので残るべきですかね!

• 2月28日
ピザりん

私なら実家にいたいですね💦

• みぃー

みぃー

返信遅れてごめんなさい!
    延期することにしました!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

先日、徳島?かどこかで感染者が出たってニュースで見ましたよ😢
けど大阪に比べたら安全なイメージなので、しばらく帰らないかもしれません💦

• みぃー

みぃー

大阪はやはり怖いですよね…

• 2月28日
ままり

JAL、ANAは3月中頃までの国内線のキャンセル料免除になったはずですよ〜!

万が一のために実家の近くに大きな病院があるなら、私なら実家にいますかね。

• みぃー

みぃー

ホームページ確認しました!
    キャンセル料がかからないなら残る方向に傾いてます!

• 2月28日
あやか

私も大阪府在住で、鳥取の実家に帰省していて明日帰る予定です。延期しようか迷ったんですが、私は明日帰ります。
メリットは全く同じですが、子供たちが環境が変わって不安定になってて、上の子はママがいいの!がひどくなってるし、下の子は朝まで寝れるようになってたのに昼寝もしない夜も3時間おきで私もしんどくて…😭
旦那は昨日から2週間原則在宅勤務になってるから、私たちが家にいないほうがいいかなとは思いましたが、帰ってくるかは任せると言われたのと、3日に予定されている保育園の懇談は実施すると連絡が来たし19日に予定されている下の子のBCGも予定通りやることは確認済みなので、今のタイミングで帰ることにしました。

でも、子どもさんが実家でいつも通り過ごせていて大阪にどうしても帰らないといけない理由がないなら実家にいたほうが安全だしいいと思います😊

• みぃー

みぃー

お子さんの環境が変わって不安定になってしまったんですね…
    うちは幸い、ばぁば大好きで何も変わりなく過ごせているので延期することにしました。
    早く収束してほしいですね…

• 2月29日