※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azaz
妊活

体温が低くて妊活中です。低体温の方はどんな温活をされていますか?体温が低くても妊娠された方いますか?病院に相談しようと思っています。

妊活2年目31歳です!
低体温に悩んでいます(´・_・`)
低温期35.8〜36.3くらい
高温期36.3〜36.5ほどしかありません。
先週期にようやくグラフが二層に分かれましたが、今まではガタガタなグラフでした。

ウォーキング、お腹にカイロ、毎日湯船に浸かり、レッグウォーマーなど温活頑張ってはいるのですがなかなか体温上がってくれずモヤモヤしてしまいます_| ̄|○
病院には今週期から通おうと思っています。

これくらいの体温でも妊娠した方いらっしゃいますか?また、低体温の方はどのような温活されていましたか?

コメント

まつまつ

私は今年32歳で平熱が35.8で、もとから低体温だと思います。
特に妊活はしてなかったですが去年出産しました。

妊娠中、身体が冷えないように生姜湯を飲んでました。
湯船につかるのと一緒に身体の中から温めてみるのもいいかと思います(o^^o)

Saki

私も
前回流産してから
体温が、ぐぅーんと
落ちてそんな感じでしたけど
2年たってやっとって感じです。

蜂蜜

私もまさにそれくらいの体温でグラフもわりとガタガタしていました!
おまけに冬になると足にしもやけが出来るほどの冷え性です。

低温期と高温期の差が0.3℃以上あるのが理想らしいですが、毎月ギリギリ0.3℃差があるかないかくらいでやきもきしていました。
いろいろ温活した結果、今週期妊娠できましたが、基礎体温は相変わらずで36.5〜36.7℃で安定しています。
妊娠後も37℃以上になったことも有りません(>_<)

温活は
・毎朝はちみつ生姜湯か、ザクロジュースのお湯割り
・寒い時は仙骨にカイロ
・休日の一時間弱のウォーキング
・家の中は冷えとり靴下、外はシルク靴下を普通の靴下の下に履く
・寝るときは湯たんぽ
です。
後はどうしても仕事中に足先が冷えるので、トイレでこっそりスクワットしていました。結構温まります。

おまめねこ

私も低体温でした◎
2層に分かれてれば問題ないので、安定した体温になってきたのかもしれないですね!

低温期35.5〜36.0
高温期36.0〜36.5
でしたが、妊娠継続中です♡
妊娠判明時も生理予定日前で36.56という低さでしたよ!
妊娠したからといってグッと体温が上がったわけではありませんし、ただ安定した36.5台の高温期が続いてました◎
37度どころか36.9も見てません(笑)

温活として始めて習慣化してたのは
*食事に生姜を混ぜる
*ホットドリンクを毎日すきなだけ飲む
*軽いストレッチ
くらいでした!
ストレスにならず、続けてるのが当たり前ということしかしてませんでしたよ!

ナホ

私も31歳です。
低温期は35.3〜36.2くらいで、高温期では36.2〜36.5ぐらいでした。グラフもガタガタでしたよ。
そんな私がした温活は
半身浴、モコモコ靴下、お尻の少し上にカイロを貼る、暖かいルイボスティーを飲む、葉酸のサプリを飲む、よもぎ蒸しパッドを使う、寝る時はお腹に湯たんぽ

でした。
これを続けて、3ヶ月ぐらいの先日、陽性反応が出ました。
妊娠中の今でも36.6が平均体温です。

azaz

コメントありがとうございます!
同い年ですー!
生姜いいみたいですねー!あたしも気にして使うようにはしているのですが、なかなか体温上がらなくて(;_;)
温活頑張ります!ありがとうございました!♪( ´▽`)

azaz

やはり体温上げるにはそれくらい時間が必要なんですね💦
焦らず地道に頑張るしかないですよね(^◇^;)

azaz

あたしも温度差が0.3あるかないかくらいで、それが一番の悩みです(;_;)
でも蜂蜜さんは自然妊娠されたんですね!
妊娠後もそのくらいなんですか!
排卵後はいつも温度が上がらなくて落ち込んでしまいますが、希望が持てます!ありがとうございます!♪( ´▽`)
これからも地道に温活頑張ります!

azaz

体温がやっと安定してきたので、ここからが勝負だ!と思ってます(笑)

おまめねこさんの体温、ほんとうに希望が持てます〜!あたしもまさにそのくらいをずっとウロウロしてます!
妊娠後もそのくらいなんですね!
うちは男性不妊もあるので自然妊娠できるかわからないんですが、少しでも確率をあげたくて温活頑張っています!
ウォーキングとストレッチ、これからも頑張ります!♪( ´▽`)

azaz

あたしもほぼそのような温度です!やはり低体温でも、妊娠されてる方はたくさんいらっしゃるんですね!安心しました〜( ´▽`)
そしてご懐妊おめでとうございます!!

あたしも妊娠目指してこれからも頑張ります!ありがとうございました!